ティータイムに栄養も摂れちゃう、フルーツチャージティー3種類飲み比べてみた!

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

Can doで、いいものを見つけました✨


リプトンのフルーツチャージティーというもので、フレーバーティーにそれぞれ栄養が入っているものです。

味によって入っている栄養が違うんですけど、鉄分が入っているものもあって、ティータイムついでに手軽に摂れるのは嬉しいですよね。

今回は3種類飲み比べてみたので、レビューをお伝えしていきたいと思います。

リプトン フルーツチャージティー


スティックの中に粉末が入っていて、150mlの水かお湯で溶かしてすぐ飲める、手軽なタイプになっています。


水で簡単に溶けるので、外出先やオフィスでも手軽に楽しむことができます。

お家で気分転換したいときにも、手軽で楽チンな商品ですよ。

オレンジ×マスカット


7種のマルチビタミンが入っています。

爽やかな味わいなんですが、甘みもしっかりあり渋みもある、フルーツティーで飲みやすかったです。

甘めなんですが、後味がさっぱりする感じでした。

甘みも欲しいけど、さっぱり風味も欲しい気分のときにオススメです。

アップル×キウイ


食物繊維が入っています。

溶かしているときから、アップルティーのような甘い香りと、キウイの香りが広がってきます。
飲んでみるとティーというより、フルーツジュースのような味わいです。

甘みが強いんですけど、キウイの酸味もあってとっても美味しい。

カロリーが4kcalと低いので、甘いものが欲しいときにオススメです。

ピーチ×ブルーベリー


鉄分が入っています。

ベリーの香りが際立っていて、以外と甘いのにすっきり飲みやすい味でした。

甘酸っぱい味わいで、甘さも強すぎずとっても美味しかったです。

栄養の効果は?

ビタミン


ビタミンの種類はたくさんありますが、ビタミンCは美容効果や風邪予防なとが有名です。

体の調子を整えるのにも、必要な栄養がビタミン類です。

食物繊維


便秘の予防や、整腸作用があるといわれている、「おなかの調子を整える」のが食物繊維です。

血糖値の上昇を抑制するなど作用もあります。

鉄分


体内で酸素を運ぶ、ヘモグロビンの材料になるのが鉄分です。

鉄分が不足すると、疲れやすくなったり、めまいの原因になることも。
からだのパフォーマンスをしっかり発揮するためにも、しっかり摂取したい栄養のひとつです。

まとめ

本日は、リプトンのフルーツチャージティーをご紹介させていただきました。

サプリメントとしてわざわざ飲むのは億劫と感じる方にも、手軽にお茶を楽しみながら栄養を摂ってもらえる商品だと思います。

アップル×キウイの食物繊維には、難消化性デキストリンが使われているので、食事の前に飲むのにもいいかもしれませんね。

どれも甘めの味で美味しかったので、フルーツジュースが好きな方にもオススメですよ🎶

私はCan doで見つけたんですけど、アマゾンでも販売しているのでチェックしてみてください🎶

リプトン フルーツチャージティー スティック アソート 30本 粉末

新品価格
¥1,270から
(2021/12/18 16:12時点)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ファイテンのアウトレットセールでゲットすべきもの!!
祝!!!ブログ毎日更新1年達成続けるコツも紹介します!
100均コスメ ルミナスシャドウの成分をちょっと詳しく見てみよう



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です