おぼれクリームのチーズスフレケーキが美味すぎる!

こんばんは、今年もローソンを愛していく所存のぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

本日はローソンから、1月4日に販売されたスイーツをさっそく紹介していきたいと思います!

私は既にリピートしているくらい美味しかったので、ぜひチェックしていってくださいね。

こんな人にオススメ🎶

・スイーツ大好き
・目新しいものを試したい
・誰がなんと言おうとクリーム党だ
・スフレチーズラブ
・糖質は気にしてるつもり

おぼれクリームのチーズスフレケーキ

また販売されました、ローソンのおぼれクリームシリーズ!!

今回紹介するのは、「おぼれクリームのチーズスフレケーキ(245円)」です。


もう見るからにクリームが多そうな外観をしていますよね。


横からみても、どっぷりとクリームが盛られているのしか見えません。

ところがこのクリーム量の割に、239kcalと低めのカロリーになっているんです。

その秘密は、糖質25%オフのクリームにあるんです。
※日本食品標準成分表2020版「ホイップクリーム(乳脂肪・植物性脂肪)」と比較

これだけクリームが多いとカロリーも凄そうですが、糖質25%オフです。

安心して食べてくださいと言えるほど低いカロリーではありませんが、クリームを愛しているのにダイエット中の私には嬉しい糖質オフです(笑)

そんなことよりも、気になるのは味のほうだと思います。
さっさと実食レビューに移っていきましょう🎶
私が早く食べたい✨

いざ、実食へ!


おぼれクリームシリーズということでワクワクしていますが、下にスフレチーズケーキが見えています。


これはスフレチーズケーキが、底に敷いてある感じなのかな??と思いながら、一口掬ってみましょう。

そのままぱくっといってみましたが、チーズケーキがしっとりしていて、非常に美味しいです。


一口目で美味っと味に感動しましたが、チーズケーキは底に普通にあります。

おぼれクリームのインパクトはないぞと思いながら、もう一口いってみると…


真ん中にクリーム溜まりのようなものが見えてきているような?


もう一口…やっぱり真ん中にクリーム溜まりがあります!

スフレチーズケーキの真ん中が凹んでいて、そこにクリームがしっかり詰められています。


半分ほど食べてみましたが、断面のクリームの圧が凄いです。

おぼれクリームというからには、こういうの期待していたので嬉しいです✨

クリームはたくさん食べやすい軽めの味わいになっているんですが、チーズケーキの酸味とよく合って非常に美味しい。

凄く美味しくて、パクパクと完食してしまいました。

クリームが多すぎると感じる方も、もちろん居るかなと思うんですが、クリームを大量に食べたい方には凄くオススメです。

クリームの味と量のバランスが良くて、しつこく感じずに食べられるので、クリーム党の私としては大満足な商品でした。

まとめ

今回は、ローソンのおぼれクリームのチーズスフレケーキを、ご紹介させていただきました。

とっても美味しかったので、お近くにローソンがある方は食べてみてくださいね。

他にも、おぼれクリームのパンケーキ(いちごの味わい)や、とろ生わらび餅 いちごなど、いちご商品もたくさん新発売されているので、見逃さずにチェックしてくださいね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
2021年のダイエットのまとめ!今年の目標も発表!!
2021年のお気に入り、UVケア・下地4つ紹介
ドラマティックアイカラー、運命のブラウン試してみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です