正月だし、欲望を語ってみましょう🎶

皆さま、お節やお雑煮は満喫されていますでしょうか?

お雑煮って全国どころか各家庭で味や具材が違うそうですね。
にゃんだ家では、母方・父方それぞれのお雑煮が日替わりで出てきました。おすましと白味噌、どっちも好きだったなぁ♪

と、お雑煮の話をした割に今回は『行きたい場所は?』というテーマでお送りします(笑)

登場人物~☆
【ぽんた】(P)
にゃぽん管理人。
アニオタで美容オタ。コスメコンシェルジュという資格持ち。ついでにネタグッズに目がない。
お酒より甘味、甘味より辛味派。生協さんに食生活の根本を支えてもらってる。

【にゃんだ】(N)
たまに登場するぽんたさんの助手。
取り立てて特徴が無い。ぽんたさんの影響を受けて静かに二次元オタ化を進めている気がする。書き物が唯一の趣味。
お酒も甘味も好む。辛いのがダメ。2021年後半に逆流性食道炎を患ったため、甘いものも自制してる。

コロナが落ち着いたら、きっと行ける!

◎2022年、行けたら良いな◎

パート①
P「ねえねえ、行きたいところと言えば?」
N「急だね」
P「加太!」
N「おさかな線? めでたいでんしゃ?」
P「そう! 乗りたい! 今年こそ!」
N「和歌山だもんね~、距離的には行こうと思えば日帰りで行けるはずだし」(※両者、関西在住)
P「日帰りで行ける距離だからこそ、むしろ行く機会を作らないと行けないのだよ!」
N「神戸とかもね」
P「にゃんだちゃん、神戸好きね?」
N「祖母ちゃんがそっちのひとでね。祖母ちゃんの実家は震災でダメになったらしいんだけど」
P「そうなんだ」
N「だから何かとご縁を感じる地域なのだよ」
P「加太…」
N「コロナさんの状況が落ち着いたらね、ゆっくり観光でもしに行こう」
P「うん!」

何度か案に出たものの、結局コロナが気がかりで頓挫してしまった遠出。
今年は行けたらいいな〜と切に願っています。

パート2
N「行きたいところと言えばさ、髪切りに行きたいんだけど」
P「わかりみが深い」
N「唐突に若者言葉ぶっこんでこないでwww」
P「コロナさんのお陰でセルフカットを極めたらどうする?」
N「それはそれで役立つスキルだよ、たぶん」
P「それもそうだね!?」
N「もはやヘアドネーションができそうなくらい伸びきっている私はどうしたら」
P「ヘアドネーションにチャレンジする?」
N「美容師さんにお願いする度胸が無い」
P「確かにコミュ障にはハードルが高い」

N「あとさ、めっちゃ現在進行形だけど、『呪術廻戦』の映画観たい」
P「ハマったね!?www」
N「アニメのみのにわかですが、と言っといたほうがいい場面?」
P「誰に対してwww」

美容室もマスクしたままカットや、どこにも寄らずに直接来店してくださいなどの縛りで、めんどうになってしまいましたね。
ぽんたはセルフカットを極めそうな予感がしていますよ(笑)

パート③P「じゃあ、ガチの旅行なら?」
N「温泉」
P「ざっくりしてるねwww」
N「のんびり出来るイコール温泉旅館、というイメージ先行だ」
P「旅館とか連れてったら観光もせずに引きこもりそうな子だもんね」
N「否定はせんぞ。で、ぽんたさんは何処へ行きたいの?」
P「飛行機か、寝台列車に乗りたい」
N「寝台列車なら私も憧れはある。が、それは行き先じゃなくて手段だ」
P「寝台列車に乗る、という行き先かも…」
N「行きたい場所は無い、と?」
P「違います~! あります~! 北海道と沖縄とディズニーランドと尾道!」
N「北から南まで4ヶ所も出てきたw」
P「行きたい!」
N「尾道ラーメン…」
P「にゃんだちゃんの中では尾道イコールでラーメンなんだねw」
N「うん。或いは、前回広島旅行したときのぽんたさんのように、宮島で各種もみじ饅頭を買い占めたい」
P「わかりみw」
N「でももみじ饅頭も甘いものなんだよな~」
P「自制中だもんね…」
N「県境越えての旅行が何の気兼ねもなく出来るようになる頃には、きっと」
P「そう! きっと! その為にも寝る前3時間の食べ物を我慢するんでしょ!」
N「あれだな、取り敢えず年明けの諸々が落ち着いたら消化器内科に行けってことかな」
P「……そうだね!?」

ぽんたは謎にもみじ饅頭が大好きなので、宮島に行った際はでっかいダンボール一箱分くらい買いました。
そして全部食べました。
宮島のもみじ饅頭の種類の多さは、ウキウキ度100%です✨

まとめ

本日は、正月だし夢と欲望を語りましょうということで、行きたい場所編でした。

年明けは浮かれる部分もあるし、気が引き締まる部分もあるしで、毎年のことでも新鮮な気分になりますね。

夢と希望は大きく☆
欲望のままに語ってしまいましたが、みなさまは行きたいところはありますか?

私たちは行ったことがない場所のほうが多いので、これからどんな場所に出会えるかとっても楽しみにしています。

オススメの観光スポットや地元自慢などありましたら、コメントで教えてくださいね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ニールワンリンクルショットメディカルセラムNのシワ改善パワー!
触って実感できる髪質革命!ファイテン YUKO デイリーケア ヘアブラシ!!
収納ボックス解約してみた、断捨離をして良かったことを発表!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です