2021年のダイエットのまとめ!今年の目標も発表!!

こんばんは、ダイエット中のコスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

もう3日ということで、そろそろ正月気分を切り替えていかなくては!

しっかり気持ちを切り替えようということで、2021年のダイエットのまとめと今年の目標を発表したいと思います。

2021年ダイエットまとめ

去年は5月にダイエットをスタートさせ、3ヶ月で10キロ減を達成しました。

そのあとは、スローペースになってしまったんですが、5月〜12月の8ヶ月16.3キロ落とすことができました。

2021年の減った体重は、16.3キロということで、なかなか頑張ったんじゃないかなと思います。

数字で見るとけっこう落ちている感じがしますね✨

実行していたダイエットはこの2つ

・8時間ダイエット
・食べ順ダイエット

8時間ダイエットやプチ断食とセットで、食べ順を意識したほうがいいと私は思っています。

いきなり血糖値をどーんと上げないようにするために、青汁やMTCオイルを最初に取るようにしていました。

2021年にやっていたことは、食事の時間は8時間以内にと、いきなり血糖値を上げないことの2点でした。

運動は苦手なので、たまに散歩するくらいしかしていません(笑)

ゆるい食事の管理で、16キロ減はけっこういい結果が出ているのではないでしょうか?

2022年のダイエット目標!

正直1年の目標をいうとピンときませんが、着物をしゅっと着れるようになりたいなと漠然と思っています。

あまり長いスパンの目標を立てるのは苦手なので、短い期間でも目標を立てておきますね。

3ヶ月は、1ヶ月2キロペースで落としていきたいなと思っています。

年末になるにつれて、食事内容とペースが乱れていっていたので、ここらへんでバシッと立て直していきます。

元旦からは8時間は守って、意識して野菜を摂るように気をつけるようにしました。

なんとか結果を出したいので、とりあえず3ヶ月頑張ってみますよ〜!!

まとめ

本日は、2021年のダイエットまとめと、2022年のダイエット目標をお話しさせていただきました。

とにかく運動が苦手なタイプなので、私の実行しているダイエット方法は、食事を改善してダイエットしたい方の参考になるんじゃないかなと思います。

ダイエット中の方や、2022年こそ痩せるぞと決意している方、一緒にがんばりましょう!!

今年も美容や健康に役立つ情報、生協や美味しい物など発信してまいります。

2022年もにゃぽんブログをご贔屓にお願いいたします✨



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
アラサー疲れた日のナイトタイムルーティン、理想と現実を比べてみた
触って実感できる髪質革命!ファイテン YUKO デイリーケア ヘアブラシ!!
チルしたいあなたに、オススメドリンクあります。正直、美味くてオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です