年中オススメ、栄養ドリンク&サプリを4つ紹介!

こんばんは、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

みなさま年末はいかがお過ごしでしょうか?
私は大晦日をのんびり過ごしたいとう野望に向け、
ちまちま掃除したりしておりますよ!

そして新年はどのコスメ買おうかな〜とニマニマして妄想しております。
1月1日から発売される、POLAのリンクルショットが気になる✨
既存のリンクルショットも4本リピートしていて、すごく良かったので、
とっても気になる…欲しいぞとそわそわしています。

さて、そんな話は置いておいて、
年末を頑張っている、頑張らなくてはならない、疲労が取れない、
そんな方もたくさん居らっしゃるのではないでしょうか?

今回は私がよく飲む栄養ドリンクやサプリを共有していきたいと思います。

愛用・オススメ栄養ドリンク&サプリ

・アリナミン7

普通にコンビニでも購入出来るよくある栄養ドリンクです。
眠くて仕方ないときにけっこう効きます。

疲労回復や予防、集中力の維持・改善、体力の維持・改善、栄養補給に向いたものです。

フルスルチアミン塩酸塩というビタミンB1誘導体が配合されているので、
体を動かすエネルギーや、神経の情報伝達に必要なエネルギーを作るサポートをする、
ビタミンB1を効率良く摂取することができます。

だるくて仕方ない、睡眠不足で眠いけど、やらなきゃならないことがあるときに、
オススメです。

価格も1本146円とお手頃価格です。

アリナミンR 80ml×3本 【指定医薬部外品】

新品価格
¥718から
(2020/12/28 22:16時点)

・レッドブル

これもコンビニで定番のエナジードリンクですね。
翼をさずけるで有名ですが、こちらは栄養ドリンクではなく清涼飲料水に分類されます。

カフェインとアルギニン、ビタミン類にナイアシンなどが入っていて、
眠気や疲労感を感じにくくする作用や、エネルギーを効率良く作れるようにサポートする作用があります。

私は会社で働いている時代にアホほどこれを飲んでいました。
昼休憩のときの毎日飲んでました。

飲みすぎると胃にくるので、そのへんはご注意くださいね。
炭酸の効果もあって、とりあえずスッキリはするのですぐに
だるだるモードから切り替えたいときにオススメです。

価格はサイズによって変わりますが250円前後になります。

レッドブルエナジードリンク 185ml×24本

新品価格
¥3,910から
(2020/12/28 22:33時点)

・fサポ

こちらはファイテンで販売されている商品です。

日中のパフォーマンスを上げたいときや、疲労を回復したいとき、
ストレスを感じているときにオススメです。
「GABA」「ラフマ抽出物」「テアニン」「グリシン」の4つの、
リラックス成分と、「トリプトファン」「葉酸」「ナイアシン」「ビタミンB6」という、
幸せホルモン「セロトニン」の材料になる成分が入っているサプリになります。

集中力が続かないとき、寝つきが悪いときに飲むのにぴったりです。
眠気覚強いときには、これはあまり効かないかもしれないので、
そういうときは普通にカフェイン入りのもののほうがいいと思います。

価格は30包入りで4104円です。

fサポ ファイテン公式オンライン

・エクストリームバレニン

こちらは、ファイテンのもので、今は手元にないので画像はないんですが、
持久力が欲しいときにオススメのサプリです。

休みなく泳ぐ回遊魚や、数千キロを休むことなく飛んで移動する鳥などを、
支えるイミダゾールジペプチドという成分に着目して作られたもので、
他にも筋肉に必要な必須アミノ酸や、
パフォーマンスアップ、活力のアップに必要なアルギニンが入っています。

長時間動かないといけないときだったり、
疲れているなと感じているときによく飲んでいました。
最近は自分の体力を超えて動かないといけないことがあまりないので、
これは購入していないんですけど、

本当に持久力が欲しいときにはオススメです。
価格は30包入りで、4104円です。

エクストリームバレニン ファイテン公式オンライン

最後まで読んでいただきありがとうございます

今回は、オススメのドリンクとサプリの紹介でした。
本当は普段の習慣の中で疲労回復とか、
毎日のパフォーマンスの維持が出来れば1番いいんだと思うんですが、
それってかなり難しいので、必要なときは栄養ドリンクやサプリにるのがいいと思っています。

数は少ないですが、私が飲んで良かったものをご紹介させていただきましたので、
いいものを見つける参考になれば嬉しいです。

頑張って年末を乗り越えて、いい新年を迎えられますように🎶



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です