2020年に使ってみて、気に入った化粧下地4つ!

こんばんは、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

寒すぎて、通りがかったしまむらで、もこもこの部屋着を買ってきました。
ジェラピケっぽい雰囲気のショートバンツめっちゃ可愛かったw

さて、2020年も、そろそろ終わりに近づいてきましたね。
今回は、今年使った化粧下地を4つまとめて紹介したいと思います。

商品紹介と一緒に、リンクも貼っておくので、
気になる商品がありましたら、ぽちっとしてみてくださいね🎶

2020年に試した化粧下地4つ!

まずは画像でごらんください、こちらの4つです✨

・ベビーピンク シフォンジェルプライマー
・ベビーピンク ラベンダーマジックベース
・ラ ロッシュ ポゼ UVイデアXLプロテクショントーンアップ
・プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地

この4つを今年は使っていました。

並んでいる順で手の甲にだすとこんな感じで、
透明、むらさき、白、ベージュのジェルやクリームになっています。
プリマヴィスタのものが一番しゃばしゃばの液体になっています。

4つの化粧下地の紹介と使ってみた感想

・ベビーピンク シフォンジェルプライマー

毛穴をカバーしたり、テカリを防止する、
透明のジェルにラメが入っているものになっています。

お値段は1200円くらいです。
購入する場所やサイトで少し変わってくると思います。

伸びも良くて、塗った瞬間にさらさらになる感じです。
本当に感動的なくらいさらさらすべすべになります。

ラメがけっこう入っているように見えるんですが、
塗るとラメは気になりません。
よく見たら、ちょこーっとラメもあるなぁくらいで、
入っているラメには、何かしらの効果はないです。
強いて言えば、見た目が可愛い✨

逆に、それくらいのラメなので気にせず使えます。
保湿成分もしっかり入っていて、ぜんぜん乾燥はしないのに、
めちゃくちゃさらすべにしてくれるので、
凄く優秀なアイテムです。

BBクリームやファンデーションの前に使うものらしいですが、
私は色のついた化粧下地を塗る前にこれを使っていました。

これを使ってるか使ってないかで、
ファンデーションを乗せたときの、毛穴の気になり具合がぜんぜん違います。

無色透明なので、肌の色ムラなどの補正はできないけど、
毛穴やテカリが気になる方には、めちゃくちゃオススメです。

私は、お気に入りすぎて常に新品を1本ストックしているくらいです。

ベビーピンク シフォンジェルプライマー

新品価格
¥1,206から
(2020/12/16 21:49時点)

・ベビーピンク ラベンダーマジックベース

透明感のブルーパールと血色感のピンクパールが配合されている、
ラベンダーカラーの下地にです。

こちらもお値段は1200円くらい。

SPF28・PA++で、紫外線吸収剤は不使用になっています。

しっかり密着して、くすみを飛ばして透明感のある、
ワントーンアップした白い肌に見せてくれる下地です。

モモ果実エキスや、リンゴ果実エキス、チャ葉エキスなどの保湿成分が入っています。

私は乾燥肌ですが、特に乾燥も感じずに使えました。
トーンアップした明るい肌に見せてくれるので、こちらも気に入っているアイテムです。

肌がくすんでるな〜って感じる日は、こちらを使います。

ベビーピンク ラベンダーマジックベース 20g

新品価格
¥1,080から
(2020/12/16 22:13時点)

・ラ ロッシュ ポゼ UVイデアXLプロテクショントーンアップ

アジア人の敏感肌を考えて開発されたもので、低刺激の下地になっています。

SPF50・PA+++になっています。
お値段は3740円です。

光を乱反射して、肌をきれいに見せてトーンアップしてくれるもので、
ツヤっとした肌に見せてくれます。

今回紹介した下地の中では、1番ツヤ感があります。

肌の色ムラをしっかりカバーというよりは、
ワントーンアップしたツヤ肌下地という感じのものです。
しっかりトーンアップはしてくれるので、ツヤ肌が好きな方にオススメです。

こちらは石鹸で落とせるものなので、
メイクしない日の日焼け止めとしても使いやすいです。

私は、肌荒れしてるけどメイクしなきゃって日に使うことが多い下地です。

La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) 【日やけ止め・化粧下地】UVイデア XL プロテクショントーンアップ SPF50 /PA 30mL ホワイト

新品価格
¥3,740から
(2020/12/16 22:47時点)

・プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地

こちらは、ファンデーションの取れやヨレを防いで、
湿度や気温が高い日でも皮脂くずれを防止してくれるものになっています。

お値段は3080円です。

SPF20・PA++になっています。

こちらは、日本化粧品検定さんからいただいた下地なんですが、
とっても良かったので、今年1番のお気に入りのものです。

さらっとしたテクスチャーで伸びも良くて、
トーンアップもするし、崩れにくいのでマスクをするときにもぴったりでした。

ごちゃごちゃ塗らずに、簡単に1本で下地を完成させたいときにもオススメです。
これをいただいてから、下地はこれを塗るだけになりました。

こちらのアイテムは別記事でも、詳しくレビューしているので、
リンクを貼っておきますのでそちらをご覧ください。
↓↓
プリマヴィスタ 皮脂崩れ防止化粧下地、優秀だった。

【Amazon.co.jp限定】 プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地UV(SPF20/PA )25ml おまけ付セット

新品価格
¥3,080から
(2020/12/16 22:40時点)

ここまで読んでくれてありがとう🎶

今回は、今年使っていた化粧下地を紹介してみましたが、
気になるアイテムはありましたでしょうか?

紹介した数は少ないですが、
リアルに日常で使っているものになりますので、
参考になると嬉しいです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です