プリマヴィスタ 皮脂崩れ防止化粧下地、優秀だった。

こんばんは、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

わたくし、コスメコンシェルジュでもありまして、
先日、日本化粧品検定様から、こんなものをいただきました。

プリマヴィスタの皮脂崩れ防止化粧下地(SPF20、PA++)です。
こちらのボトルは、なんと限定デザイン✨

わーい、嬉しい♫
モノトーンでカッコイイし、ゾウさん可愛いです。

下地で差がつく−5歳肌(メイクアップ効果による)の売り文句、
とっても気になっていたので試せて嬉しい!
10年連続で化粧下地売り上げNo.1を誇っているのも凄いですよね。

この化粧下地は、
「湿度や気温が高い日でもテカらない!」
「ファンデのトレ・ヨレを防ぐ。夕方もつけたてのきれいな仕上がり。」
になるような処方がされているそうです。

テカらない理由は、

皮脂を吸う粉体と、皮脂を固める粉体が配合されていることで、
皮脂が広がってメイクが崩れるのを、食い止め防止する効果があること。

また、皮脂をはじく油が配合されていることで、
皮脂を肌の上に広げないようになっていて、
それも、メイクの皮脂崩れを防止につながることみたいです。

そして、ファンデのトレ・ヨレを防ぐのは、

肌への密着が高くなるような処方になっていることが理由になっています。

限定デザインのボトルがアマゾンで売っているみたいなのでリンクを貼っておきますね。

プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止 化粧下地 フィンレイソン限定デザイン

新品価格
¥2,400から
(2020/11/24 20:57時点)

さっそく使ってみたよ!!

よく降ってから出してみると、
かなりさらっとしたテクスチャーの液体で、
色は、うす〜い肌色って感じ。

香料は配合されていないのもあって、
特に匂いも感じないので、香りが苦手でも問題なさそう。

手の甲で伸ばしてみると、
伸びもいいし、さらっとした感じになって、
肌がトーンアップしているのがよくわかります。

実際に顔につけて伸ばしてみても、
めちゃくちゃ伸びがよくて塗りやすかったし、
すぐにサラサラになってびっくりしました。

いつもは化粧下地の前に、
毛穴隠しや皮脂崩れがきになる部分に、別のプライマーを仕込んだりしていたけど、
そういうのは必要ない感じで、めちゃくちゃ楽でした。

ぴたっと密着しているので、ファンデーションも綺麗にのせることが出来たし、
毛穴も目立たなかったので、優秀な下地だなと感じました。

この下地を使って5〜6時間くらいマスクをつけて外出してきましたが、
マスクを外しても、殆どメイクが崩れた感じはありませんでした。
マスクとよく擦れるのか、鼻の頭は少しファンデーションが取れてましたが、
他は気にならなかったです。

私は今回いただいた、
プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地、とっても気に入りました。

1本で下地を作れたのが楽で、最近はこればっかり使っているかも。
時間がないとき、めんどくさいときはコレでいこうって思ってしまう。
なくなったら、リピしてもいいなと思える下地でした。

めんどくさがりにも、皮脂崩れが気になる人にもオススメしたい一品です✨

↓コスメをお得に買いたい人にオススメですよ〜♫


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です