ビュースタCICARECIPE・シカケアクリーム3つの効能と成分

こんばんは、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今日はコスメコンシェルジュっぽいことたまにはしなさいよと、
自分に突っ込みを入れ、購入品ネタに逃げずに、
スキンケアアイテムを調べつつ紹介していこうと思います。

けっこう話題にもなっているので、
皆さんも聞いたことあるのではないでしょうか?

韓国コスメの鉄板商品、シカクリーム。

ちょうどフェイスクリームが切れるタイミングで見かけたので、
買ってみました。

そのときに買ったのがこちら、
「ビュースタ Cicaケアクリーム」
お値段は1100円でした。

もっと小さいサイズのパウチタイプのものは400円でした。

【ポイント10倍 12月10日】BEAUSTA(ビュースタ) ビュースタ Cicaクリーム 15ml フェイスクリーム アットコスメ

価格:440円
(2020/12/10 19:31時点)
感想(0件)

そんなわけで、
今回はこちらのCICAクリームについて詳しく見ていこうかなと思うよ!

ビュースタ シカケアクリーム

まず、本体の商品説明には、
「しっとり潤うのに、サラサラべたつかない!
敏感で荒れやすいお肌にマデカッソシドが潤いを与えて美しいお肌へ導きます。」
とありました。

マデカッソシドってなんやねんと、聞いたことないぞと思いましたが、
酸化防止の役割や、皮膚の保護剤として配合されている成分のようです。

こちらはフェイスクリームなので、
化粧水や美容液を塗ったあと、スキンケアの最後に使うものです。

気になるところには重ね塗りしたり、
顔全体に多めに塗り広げてスリーピングパックとして使ってもいいみたいです。

シカケアクリームの効果

・肌の鎮静効果

5種類のシカ成分が、敏感になった肌を効果的にケアしてくれる配合になっているそうです。

・肌のバリアケア

パンテノール成分が入っていることで、
刺激などで弱くなった肌のバリア機能を回復させることで、
肌の元気を取り戻す作用があるそうです。

・肌の保湿膜ケア

セラミド成分が配合されていることで、
乾燥した肌や荒れた肌に、たっぷりと保湿感を与えてくれることで、
肌の保湿膜の形成を手助けしてくれるみたいです。

そもそも、シカケアというのは肌の傷の保護を目的としたジェルシートからきたものだそうで、
シカケアクリームは肌の再生を期待できると話題みたいです。

ビュースタのシカケアクリームに入っている主な成分

・5種類のシカ成分

「ツボクサエキス」「マデカソサイド」「アジアティック・アシッド」
「アジアチコサイド」「マデカシックアシッド」

この5種類のシカ成分が敏感肌の鎮静に作用してくれるそうです。

シカクリームといえば、「ツボクサエキス」だと思いますが、
ツボクサエキスは、コラーゲンの産生するのを促進するあり、
肌のシワを改善する作用や抗老化作用があるそうです。

・パンテノール

水溶性のビタミンで、ビタミンB群のひとつです。
これは細胞を活性化させることで肌をかゆくなりりくくする効果や、
肌荒れや小じわ、かぶれを防止する作用もあります。
保湿作用もある成分で、肌そのものの回復を助けてくれる成分になります。

・セラソーム

細胞間脂質に近い成分です。
皮膚のバリア機能を回復させることで、
肌が乾燥していくのを防ぐ効果のある成分になっています

また、成分表をみていると、シア脂も入っているみたいです。
これは保湿性の高い成分で、
いろんな化粧品の基剤(ベースになる成分)としても使われるものです。

実際に使ってみた感想

まず、香りはハーブの香りが嫌いじゃないなら、
気にならない程度の香りがありました。
いい香りの草の匂いって感じがします。
個人差はあると思いますが、私は嫌な匂いではありませんでした。

つけ心地は、すぐに馴染んでサラサラになる感じでした。
こっくり系のねっとりしたクリームに慣れていると、
最初は物足りなく感じるかもしれないです。
すぐにサラっとした感じにはなるけど、しっとりした感じもちゃんとあるので、
使いやすいクリームだなと思いました。

メイク前のスキンケアとかに使うと、
メイクの邪魔にもならないので、けっこういいなと思います。

夜も使っていますが、サラサラだけど乾燥してくるわけでもないので、
使い勝手はいいなぁと思っています。

私はアレルギー・アトピー・敏感肌・乾燥肌って感じの肌なんですが、
ビュースタのシカケアクリームを使って、
荒れてしまったとか、赤くなったとかは今のところ起きていません。

塗って染みることもないので、使いやすいです。

何より値段も安いので、お値段も考えるとすごく優秀なクリームだと思います。

私は東急ハンズでたまたま見つけて購入したんですが、
人気商品なのか、その後は見るたびに店頭在庫がない状態になっていました。
見つけたらぜひチェックしてみてくださいね🎶

オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ツボクサエキスが配合されている化粧品を、手持ちのコスメから集めてみた
一躍有名になった、ツボクサエキス
デュオ薬用クレンジングバーム バリア とろけるクレンジングが楽で心地いい



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です