2020年、動画配信でハマったドラマ5つ紹介✨

こんばんは、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今日は今年、動画配信サイトで観てハマっていたドラマを紹介するよ!

作業しながらドラマを流し観ていたり、
映画でもみながらお菓子食べてのんびりするぞと気合入れて観たり、
寝る前にほのぼの系アニメみたり、1日の中でたびたび起動させるアプリです。

それでは、ハマったドラマを紹介していくよ!
配信サイトで配信されているものなので、
リアルタイムで放映された作品はあまりないのでご了承ください🎶

2020年にハマったドラマ5つ

・孤独のグルメ

めちゃくちゃ繰り返し見ました。
五郎さんという輸入雑貨屋を営む男性が、
空腹になるといてもたってもいられず、美味しい食事をもとめて突っ走るドラマ。
予算も無視の食いっぷりが、ご飯大好き人間にはたまらない飯テロドラマです。
何回みても飽きないテンポのいい作品です。

・家売るオンナ

癖の強い、天才的不動産屋の三軒屋万智が「私に売れない家はない」と豪語して、
家を売って売って売りまくるドラマ。
強引な不動産屋なのかと思いきや、
彼女から家を買った人は、あまりにぴったりな家に、
なんやかんやで幸せに暮らしている。
痛快感のあるドラマ。

・名もなき毒

宮部みゆきさん原作のドラマ。
日常にひそむ悪意や言葉。名前のない毒をテーマにした仄暗くてゾワゾワするドラマ。
主人公の杉村三郎が、関わってしまった事件を解き明かすうちに、
何かと巻き込まれていってしまう。
事件が一転二転したり、杉村が奔走したり面白いドラマですが、
後味は悪い寄りのドラマです。
こういう雰囲気のドラマが好きなら中毒性はあるかも。

ドクターX

言わずとも知れた医療ドラマ。
天才外科医、大門未知子が「私、失敗しないので。」と言い切り、
難解なオペに挑む姿が痛快。
毎度毎度、高額な報酬を請求される、
お偉いさん方と、未知子が所属する神原名医紹介所所長の晶さんのやり取りも見所。

・ハケンの品格

スーパー派遣、大前春子の生き様を描く痛快なドラマ。
派遣先の東海林主任との掛け合いも愉快。
春子との出会いで、それぞれが少し成長し、
春子自身も変化していく姿をコミカルに描いたドラマ。
仕事のやる気が0モードのときによく、ぼけ〜って観てるドラマです。

最後まで読んでくれてありがとう!

今年めちゃくちゃハマって繰り返し観ていたドラマを、
5つ紹介してみましたがいかかだったでしょう?
同じドラマが好きだった方はいらっしゃったでしょうか?

他にも「アンナチュラル」「逃げるは恥だが役に立つ」「イノセンス、冤罪弁護士」
なんかにもハマって観ていました。
「監察医、朝顔」も面白いしな〜。
面白かったのを上げだすときりがないんですが、
今回タイトルを出したものは全部、それぞれ違う味があって面白いので、
見たことない方は、ぜひ見てみてくださいね✨

動画配信サイトでは、期間限定だったり、
配信が終了しても、また配信が復活したりするので、
登録する際は、見たい作品が公開されているのか、
チェックしてからのほうがいいですよ🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です