ダイソー購入品①

こんばんは、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今日は用事があって外に出ておりました。
不要不急な外出は控えろと言われても、病院は行くしかない!

病院の待合室の椅子が1人分ずつ、
飛沫感染防止シートで、しっかり区切られててびびりましたが、
アレルギーの注射打って貰って帰ってきました。

ついでに、ダイソーに行ってきたので購入品を紹介してみるよ。
どかっと買った日にやったほうがいいのにと思ったけど、
やりたいからやるw

今回、購入してきたのはこんな感じ。

ダイソー購入品

・スーパーさんのお買い物袋Mサイズ

これは、スーパーやコンビニでレジ袋が有料になってから買うようになりました。
レジ袋をゴミ袋にしていたので、袋ないと困るんだわ…
というわけで買うようになりました。
55枚入ってるならレジ袋よりは安い。

・3層構造不織布マスク

10枚入りのものです。
これは、ただのお使いです。
母に買ってきて〜と言われたので、へいへいと買ってきた。
母は不満なく使っているようです。
BFE99%フィルタ採用と書いておりますので、
バクテリア(3μmの細菌)を99%ろ過しまっせ〜ってことですね。

ウイルスもっと小さいけども…

・プチブロック

ピザ&メロンソーダです。
これは私の暇つぶしと趣味です。
退屈で何か作りたいけど単調作業がいいときに、
もくもくと作ります。楽しい。
そして父の仏壇に飾っていくという真夜中に行われる作業です。

・はぎれ先染めキルト

なんとなくパープルのストライプ。
200円商品になります。
カバンを作るときに裏布に使うと、接着芯を貼る手間がちょっと節約できます。
トートバッグでもサコッシュでも、
これを裏布にしておけば、強度は十分なのであると便利なので使ったら補充します。
ダイソーのキルティングはペラペラですが、それがいい。
作品と作っていると、なんだかんだで布が重なって縫いにくくなるので、
ペラペラしてるのにしっかりしてるのは本当にありがたい。

・タイルの目地ブラシ

3個目のリピート品。
タイルの目地ゴシゴシしてやろうじゃないかと、
私が買ってきて風呂場に吊るしておいて、
だいぶ使ったし、もうええやろと捨てたら怒られた品。
何故か、母がいたくお気に召していたようで同じの買ってこいと…
いや、それ買ってきたの私なんですが…
というわけで、交換する前におニューを買ってこないと文句を言われるので買ってきた。
普通に使いやすいですよ〜。

・バッグ用持ち手ブラウン

丸いバッグの持ち手。
手芸屋さんで買おうとしたら700円くらいして高かったので、
作ってみたいだけなのでダイソーのを試しに買ってみた。
風呂敷をくくりつけるだけでもバッグになるそうです。
我が家に風呂敷はなかったので試せなかったので、
素直にバッグを作りましょう。

・Dカン

18mmと25mmが売っていたので両方買ってきた。
サコッシュを作ろうとキャンドゥでファスナー買ってきたのに、
ストックのDカンを全部使ってしまっていたので、
手芸屋さんに行ったら売ってなかった結果、ダイソーにいいのがあった✨
色も金古美カラーがあって嬉しい。
銀や銅っぽい色も売ってました。
こんなにたくさん入ってて100円は神かと思った。

こんな感じで8点購入してきました。
ダイソーさんはハンドメイドに使えるものも、
普通に便利なものもたくさん売ってくれているので、
行くとウキウキと買いすぎてしまうんですが、
ぐっと堪えましたw

人の購入品見るのって私はけっこう楽しいんですが、
みなさまはいかがでしょう?
たまに購入品紹介もやってみるので、
良かったらまた見に来てください🎶

QUILT GATE シーチング 生地 黒猫 と 牡丹 百華繚蘭 《 キルトゲイト 和柄 ネコ ねこ 猫 ラメ 花柄 ぼたん 動物 アニマル 布 復刻 和風 巾着袋 着物 小物 ポーチ 国産 日本製 ハンドメイド 手作り 手芸 》

価格:605円
(2020/12/7 21:35時点)
感想(1件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です