今年3回リピートして観たアニメを4つ紹介!

こんばんわ、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

みなさんはアニメ好きですか?
私はですね、好きです✨

基本的に部屋で単調作業をしていることが多いので、
ひたすらアニメかドラマを見ながら何かしてることが多い奴です。
もはや、動画見たさに作業している疑惑もありますが…

そんな私が3回以上リピートして観たアニメを、
今回は紹介していくよ!

ドラマランキングは明日かな!

それでは、いってみよ〜!

今年3回以上リピートしたアニメランキング✨

・ゆるキャン△

あfろ(あふろ)さん原作のキャンプアニメ。
富士山周辺のキャンプ場などで、女子高生がキャンプするゆる〜いアニメ。
のんびりまったり観れるところがいい。
少しずつキャンプスキルが磨かれていく感じも楽しいし、
キャンプご飯が美味しそう。
ささくれた神経に優しいアニメです。

オーバーロード

丸山くがねさん原作の魔王サイドの日常アニメ。
ひょんなことがらゲームの世界から帰れなくなった主人公が、
えらい人ぶりながら魔王を頑張るアニメです。
主人公が最強すぎて、安定感がある、ハラハラはないけど、
なぜか面白い。
1〜3期まであるけど、ぼけ〜と通してみてしまう。

魔法使いの嫁

オープニングの曲(JUNNAさんのHere)が好きすぎる。
魔法使いに買われた日本人の女の子との、
ドタバタの日常のような非日常のようなアニメ。
自分がなかった女の子が、少しずつ自分の意思を持っていく成長系アニメ。
曲や絵の雰囲気が素敵でワクワクするアニメです。

鬼滅の刃

吾峠呼世晴さん原作のアニメ。
知ってる人のほうが多いと思う、今年の大ブーム漫画のアニメ。
映画も面白かったですね。
主人公の少年が、妹を人間に戻すために命がけで戦うストーリー。
挿入歌の「竈門炭治郎のうた」が流れるシーン、めちゃくちゃ好き。
最近この曲を口ずさみながらブログ書いてる。

4つってキリが悪いので、おまけにもう1つ

「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ。
荒木飛呂彦さん原作の漫画がアニメ化されたシリーズ。
キャラクターデザインとか、ストーリーも面白くてドキドキハラハラが止まらない。
ギリギリの戦いを繰り返しながら、
それでも進んでいく主人公たちに先が気になって止まらない。

これはシリーズ通して観てると長すぎるので、
今年3回リピートはしてないけど好きなんですよ。
あとドキドキする作品なので、ずっと観てると寝不足になって疲れるw

ここまで読んでくれてありがとう

今回はオススメしたいアニメを紹介してみました。

まったり観れるアニメも、激しいアニメも両方好きで、
さらに医療系ドラマなんかも好きなせいで、
契約している動画サイトが3つもある、私の面白かったアニメですが、
同じ作品が好きな方はいらっしゃったでしょうか?

明日は面白かったドラマの紹介をする予定にしております。
よかったらまた来てね✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です