マスクの表裏わからないとき、あるよね?

こんばんは、ぽんたです。

単刀直入に言う、
マスクの表裏、難しくないか?

パッケージの説明に書いてくれていたら、
それを読んでなんとかもするけども。

メーカーによっても違うし、
外出先で取り替えたりしたくなったとき用に、
小分けにジップロックに入れたりすると、もうわからんw

そんなこと思って過ごしていたんだけど、
マスクの表裏を見分ける方法がわかったよ!

マスクのプリーツの、折り目が下を向いている方が表!

これが逆になっていると、埃なんかが溜まってしまうそうですよ。

もっと早く知りたかった!!
知らずに逆につけてて、なんか付け心地悪いよ〜と、
思って過ごしてたときもあった、あの頃の私に教えたい!!

ちなみに、この画像でいくと見えている面は裏。
つまり肌に当てるほうになる。

これからは、間違わないからな。
覚えたぞ。

あと、マスクの上下や表裏を間違えていると、
着用効果も落ちるそうなので、ご注意を。

↓こちらのサイトでは、マスクを定期的にお届けしてくれます。

マスクのサブスク誕生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です