KAMIYU ノンシリコンアミノ酸シャンプー

こんばんは、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

たまたま、家にサンプルが置いてあったから使ってみたら、
気に入って現品を買ってしまったシャンプー。

普段、使ってるのより遥かに高いけど〜、
気に入っちゃったの!

こちらの、
「KAMIYU ノンシリコンアミノ酸シャンプー」

これ、とっても良かった✨
シャンプーしたあとが、ベタついてないのにしっとりした感じ。
トリートメントなしでもいけるんじゃと思うほど。

リンスがいらないシャンプーらしいので、
それくらい潤うとメーカーさんが自信を持っていらっしゃるんだと思う。

それでもトリートメントを併用しないと気が済まないので、
私は併用してしまうけども、時間がないときはコレ1本でいいかと思える感じ。

このカミーユのシャンプーは、
15種類のアミノ酸と19種類の保湿成分が配合されていて、
主成分がアミノ酸になっているらしく、
洗浄成分までアミノ酸で作られているそうです。

さらにノンシリコン処方になっています。

なんか、凄い気がするw

さっきから出てくるアミノ酸ってなんだと疑問にしかならないので、
調べたことまとめてみる。

アミノ酸は髪の毛を作る元になっているもの。

髪の毛はたんぱく質で、そのたんぱく質を作っているのがアミノ酸。
健康な髪にはアミノ酸が不可欠になってくるそうです。

アミノ酸は肉や魚に多く含まれているので、
食事で摂るようにすることが大切になるらしい。

アミノ酸シャンプーって何がいいのかってポイントに絞って調べると、
低刺激で髪や頭皮に優しいのが特徴になるそうです。

肌が弱かったり、刺激に敏感なタイプの方やお子様にも使いやすいものになるみたいです。

また、アミノ酸は髪の成分と同じなので、
髪や頭皮を傷めにくいそうです。

一般的なシャンプーと比べると洗浄力が弱いので、
皮脂の取りすぎずに、洗うことができるので、
洗いすぎによる乾燥を防ぐ効果もありそうです。

私はこのシャンプーを使う前は、普通のシャンプーを使っていて、
頭皮がカピカピになっていたのが、マシになってきたので、
アミノ酸シャンプーに変えて良かったかもと思っています。

今回紹介したカミーユのシャンプーは、定価2700円ですが、
楽天やアマゾンで安く買えるみたいなので、リンクを貼っておきますね。

今、使っているシャンプーと違うものを試してみたい方も、
物は試しでいかがでしょう?

AFC(エーエフシー) 髪優(カミーユ) アミノ酸シャンプー 370ml

新品価格
¥1,798から
(2020/11/22 22:37時点)

◆激安【KAMIYU】ノンシリコン◆AFC アミノ酸シャンプー「カミーユ」 370mlポンプ◆

価格:1,890円
(2020/11/22 22:39時点)
感想(2件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です