生協購入品8、ひにゃあられが可愛すぎた編

こんばんは、生協を愛用して生活しているアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今週紹介するのは3月の頭に届いた商品なので、ひな祭りのお菓子が混ざっています。

先週は肝臓に良いものと思って注文してみたんですが、今週はざっくり野菜を食べやすいようにと思って注文しました。

どれも美味しい食材なので、さっそく紹介していきましょう🎶

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計10点で2909円でした。

生協購入品

ひにゃあられ



めっちゃ可愛いと思って注文していたら、届いたのもめっちゃ可愛くてテンションが上がりました。


猫ちゃんが雛人形の格好をしているのが可愛すぎて、猫雛作りたいと思って作っちゃったくらいです(笑)

雛あられには「1年を通してお子様の健やかな成長を祈る」という意味があるそうです。

うちに小さい子は居ないので、大人が食べたくて買ったんですが美味しいんですよね。

ひにゃあられのおかげで、久々にひな祭りを楽しめた気分になりました🎶

緑豆もやし



生協のもやしは立派な紙袋に入っていて、中身もすごく立派です。

スーパーで買うのと価格も変わらないし、本当に綺麗なもやしが届くので嬉しいです。

もやしだけでナムルにしても美味しいけど、今回は味付きお肉と一緒に炒めたくて買っておきました。

ほたて唐揚げ



こちらはリピート商品です。

少量の油で作れてとっても美味しくて、ハマってしまいました。

衣はカリカリでほたては柔らかくて、おつまみっぽい感じがします。

七味マヨをつけて食べるのがお気に入りです🎶

むき枝豆



こちらは見かけるたびに3袋買っている、めちゃくちゃ便利な冷凍のむいてある枝豆です。

皮付きの冷凍枝豆はスーパーでも見かけるけど、むいてあるのは生協でしか見た事がありません。

むいてあるから料理に使いやすいくて、本当に便利です。

枝豆餃子にしたり、チャーハンにしたり、スープに入れたり、使い勝手が良すぎて無いと困るくらいです。

枝豆チーズトーストにしても美味しいし、栄養も摂れるのでお気に入りです。

国産牛ねぎごまカルビ



120gと少量なので、もやしと炒めて嵩ましして食べるつもりで買いました。

横着してもやし2袋と炒めたら、さすがに味が薄くなりずぎたので味は足しちゃいました。

お肉は柔らかくて食べやすかったんですが、味噌やラー油を足したので元の味がよくわからなくなってしまいました(笑)

和豚もちぶた回鍋肉(甘辛味噌炒め)



何度か買ったことがあるリピート品です。

これはけっこう味が濃いので、野菜を多めに入れても大丈夫です。

人参と大根が余っていたので、薄めの短冊切りにして一緒に炒めました。

甘辛味噌味なので人参・大根ともよく合って美味しかったです。

一気に余っていた野菜を消費したいときは、回鍋肉がオススメですよ🎶

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました🎶

ひにゃあられの可愛さで、一週間幸せな気分で過ごせました(笑)

こういう楽しい商品があるのも生協の魅力のひとつです。

飲料やティッシュなど、嵩張るものを買うのにも便利ですよ🎶

気になった方は、ぜひ資料請求をしていてくださいね✨



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
アクアゴールド 無添加オールインワンジェル、疲れたときの私の味方
パール輝くちふれのシングルアイシャドウ、744ブラウン系に合わせたいコスメ2つ紹介
ガザガザ乾燥ボディをケア、保湿力の力自慢ならニュートロジーナ!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です