2024生協購入品④野菜を食べるぞ編

こんばんは、生協を愛用して暮らすアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

最近は野菜を食べようと自炊を頑張ってみています✨

いい年なので真面目に食生活を改善していかなくてはと思って選んだ食材が届いたので、調理したものと合わせて紹介していきますよ〜!!

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計10点で3348円でした。

生協購入品④

カンタン菜園揚なすファンカット



これはうちでよく買っている、冷凍の揚げ茄子で本当に便利で大事なストック野菜です。

サイコロのようにカットしてあるので、使いやすくてめちゃくちゃ良い✨

今回はこれにトマトを足して調理してみました。

茄子をトマトをポン酢とコチュジャンで和えると美味しいと聞いたんですが、さっぱりして美味しいですね!
今よりも夏に食べたいさっぱり味に仕上がりました🎶

だしとスパイスの魔法しみじゅわバジル



茄子とトマトと鶏肉で1品作れる、合わせ調味料が美味しそうで買ってみました。

鶏肉はスーパーで買おうと思っていたんですけど、いい感じの値段のがなかったのでウインナーを入れて作りました。

しょうゆベースの味で素材の味が引き立つし、唐辛子・バジル・オレガノのスパイスが効いていて和風イタリアンみたいな感じでした。

トマトの酸味がすごく活きる味わいで、めちゃくちゃ美味しかった!

大量に作ったのに1日で食べきってしまいました✨

のっけるふりかけ鮭明太



コンビニで1度見かけたことがあって、美味しそう〜!と思っていたので2瓶買いました。

ご飯に乗せて食べるつもりだったけど、ご飯を切らしていたので大根にも合うかなとやってみました。

大根を薄く短冊きりにして軽く炒めて、鮭明太と和えただけなんですが美味しかったです。

珍味っぽい見た目で、鮭明太の味が濃いのでおつまみにもぴったりです🎶

もやしでもやってみたんですが、大根のほうが美味しかったです。

むき枝豆(塩味つき)



こちらは見かけたら絶対買う、めちゃくちゃお気に入りの枝豆です。

皮がついた冷凍枝豆はよく売っているんですが、むき枝豆っていうのが珍しいです!

これはすぐに使えて本当に便利で、塩味も薄くついているだけなので何にでも使えます。

カルボナーラ風シチューに、大根と枝豆をたっぷり入れてヘルシーに作ってみました。

ぱっと使える枝豆なのでサラダに使ってもいいし、枝豆チーズ餃子にしても美味しいです。

今回は1人3袋までだったので、3袋買いました🎶

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました🎶

購入した種類は少なかったんですが、どれも美味しいお気に入りばかりで幸せな一週間になりそうです。

近頃は野菜を食べるようにしてお菓子を減らそうとしているので、自炊する頻度が増えてきました。

この間はロールキャベツとピーマンの肉詰めを初めて作りましたよ✨

このままレパートリーを増やしていけたらいいなとワクワクしています。

生協では地元のスーパーでは見かけにくい商品の取り扱いがあったりするので、気になった方はぜひ無料の資料請求から初めてみてください🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ガザガザ乾燥ボディをケア、保湿力の力自慢ならニュートロジーナ!!
食卓を楽しく彩る、セリアで見つけた大満足の可愛い食器5選
煮炊きに最適あじまるみ大根で作った3品紹介、大根が美味すぎて感動レベル


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です