手軽に温まる、美味しいインスタントのジャガイモポタージュ2選✨

こんばんにゃんだ(*´∀`人 ♪

まだまだ寒い夜が続きそうですね。
にゃんだは就寝前にお茶以外の飲み物を飲むという習慣があるのですが、冬はもっぱらスープの出番が多いです。
最近はじゃがいも系のスープにハマっていて、スーパーやドラッグストアでよく見掛ける2種類を買ってみたので、備忘録レビューしておきますね!

★ATTENTION★
にゃんだは熱いものが苦手な猫舌なもので、お湯で溶いた後に冷たい牛乳を足して飲んでいます。
各製品は本来、お湯だけで飲めるものですので、その点はご留意くださいね。

♡本日のラインアップ♡

【ポッカサッポロ】
・おうちスープ じゃがいもポタージュ
【クノール】
・男爵いものポタージュ

手軽に温まる、美味しいインスタントのジャガイモポタージュ2選✨

おうちスープ じゃがいもポタージュ



1食分当り
エネルギー:45kcal
炭水化物:8.2g

お湯を注いだ瞬間ふわっとチキンコンソメのような香りが立ち上がって、美味しそう!と気分も上がりました♪

実際に飲んでみても、野菜スープのような豊かな味わいがしてとても美味しいです♡
少ししょっぱさを感じますが、それも良いアクセントといった風味。
とろっとしているというよりは、かなりさっぱりあっさりした質感で、野菜たっぷりのスープを飲んでいるといった印象になりますね♪

これは大袋パックを買って、自分で好きな濃さに調整するのも楽しそう!
大袋パックならお料理へのアレンジもできるようなので、ちょっとガチで購入を検討します!

ポッカ・サッポロさんの公式サイトでは「おうちスープ」を使ったアレンジレシピも公開されているようですよ~♡助かる♡

男爵いものポタージュ



1食分(17.6g)あたり
エネルギー:76kcal
炭水化物:12g

こちらはパッケージにも「とろ~りバターとけこむ」と記されている通り、開けるとバターの美味しそうな香りがします♪

少しとろっとした質感で、ひと口目から、お芋さんのざらざらした食感とバターの風味が味わえました♡
しっかりお腹に溜まってくれそうな感じが嬉しい!朝ごはんにはもちろん、間食や夜食にも良い感じの重たさです。
とろっとしているからか、冷めにくいのも寒い夜にはありがたい♪

バターの風味も軽やかで、しっかり一品になりそうな食感ですが軽く飲めちゃいますね。
ちょっと高いな~と思っていても、ついつい買ってしまうクノールのポタージュって感じ♪

まとめ

本日はお湯を入れるだけで美味しい、ジャガイモのポタージュを2つ紹介させていただきました。

POKKAのおうちスープ、クノールのポタージュ、どちらも美味しかったです。

寒い日は温かいものを食べたり飲んだりして、ほっこり過ごしたいものですね。

まだまだ寒暖差がある季節なので、体調などには気をつけていきましょう🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ガザガザ乾燥ボディをケア、保湿力の力自慢ならニュートロジーナ!!
シシベラ マスクメーカーが作ったCBD配合シートマスクがめっちゃ肌うるおう
ファミマのいちご狩り&お気に入りのイチゴのお菓子を紹介


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です