3日間しか発売されない、シャトレーゼの小鬼ケーキが可愛いくて美味しい❤️

こんばんは、甘味大好きアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今日は節分ですね!!

いつもなら恵方巻きを買うところなんですが…今年は節分らしい小鬼のケーキを買ってみました🎶

2月1日〜2月3日の3日間しか出会えない小鬼ちゃんたちは、どんな味だったのかレビューしていきましょう!!

3日間しか発売されない、シャトレーゼの小鬼ケーキが可愛いくて美味しい❤️


小鬼ケーキは赤鬼太郎と黄鬼ちゃんの2種類で、どちらも388円でした。

つぶらな瞳で可愛らしい❤️


赤鬼太郎はチョコレートケーキで、赤いのは苺風味のスポンジクラムです。

スイートとミルクの2種類のチョコクリームにチョコチップ、チョコガナッシュの、異なる食感が楽しめる濃厚なチョコケーキですよ🎶


チョコチップもたくさん入っていて、食感のアクセントになっています。

味わいは濃厚な甘〜いチョコケーキで、味わいの違うチョコが口の中でとろけて美味しいです。

がっつり甘いケーキなので、甘いチョコが大好きって方にぴったりきそうでした。


黄鬼ちゃんは赤鬼太郎と打って変わって、ヨーグルトクリームの甘酸っぱいケーキになっています。

黄色いふわふわはレモン風味のスポンジクラムで、ヨーグルトクリームの甘酸っぱい味わいが爽やかです。


フリーズドライの苺練乳クリームや、軽い食感のシリアル入りチョコとマシュマロがふんだんに入っています。

甘酸っぱいけど甘みがしっかり強いくて濃い味わいなので、あっさりしすぎていなくて美味しい!

赤鬼太郎が一直線に甘さ100%のチョコケーキで、黄鬼ちゃんは甘みも強いけどさっぱりしたケーキでした。


どちらも可愛くて違う美味しさに大満足です🎶

今年の販売は今日までですが、きっと来年も発売されると思うのでまた買いに行きたいケーキです❤️

まとめ

本日はシャトレーゼの節分、小鬼のケーキを2種類レビューしてみました。

ケーキと恵方巻きの両方は用意できなかったんですが、たまにはこんな節分も楽しくて良かったかも!

節分が来たということは…暦の上では春〜って時期になったわけですが、まだまだ寒いので油断せずに防寒して過ごしてくださいね🎶

来月はひな祭りがあるので、どうしようかな〜楽しく悩みながら元気に2月も過ごしていきますよ〜!!



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
痒がり乾燥肌のアラサーが1月にガチで使ったスキンケア5選を紹介
セリア・Candoの実用的で可愛いすぎる苺グッズ3選
本物の宝石の輝き!?パラドゥの限定ネイルファンデーション塗ってみた


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です