2024生協購入品③抽選が外れることもある編

こんばんは、生協を愛用して数年のアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今週は抽選で購入出来る商品がはずれてしまっていたので、届いた商品が少なくなってしまいました。

紹介できる食材は少ないですが、作ったものを沢山ご紹介してみたいと思います♪

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計5点で2747円でした。

生協購入品③

パイの実シェアパック(キャラメルショコラ)



期間限定のパイの実の大袋を買いました~!

キャラメルショコラとか絶対美味しいと思ったら、我慢できませんでした。

2個ずつの個包装になっていても、パクパク食べてしまう。

甘すぎなくてサクサク美味しいパイの実でした。

シェアパックは沢山入っているのに、2日くらいでなくなっている恐ろしいお菓子です(笑)

燻しベーコン切り落とし500g


大容量だけど、あるとすぐに使い切ってしまう使い勝手のいいベーコンです。

風味と味もよくて、厚みがけっこうあるので食べ応え抜群でお気に入り!

500g入っていて900円くらいなので、お買い得でよく買っています。

今週はこのベーコンで4品作りました。


・大根とベーコンの旨煮
ベーコンは大根にも合うんじゃないかと作ってみたら絶品!

味付けにはクックドゥの、ガーリックバター醤油炒めを利用しました。

ベーコンの旨味を大根が抱え込んで、バターのコクがめっちゃ合います。

ベーコンのポテンシャルに気付いたメニューになりました。


・ベーコン炒飯
ベーコンを切らずにそのまま炒めた炒飯は、ベーコンの存在感が凄いです。

大きいベーコンのおかげで、味付けは適当でも美味しい♪

燻しベーコンがあると、こういった手抜き料理でも豪勢な感じが出て満足感があります。


・ベーコンチーズ卵焼き
燻しベーコンがあるときの鉄板メニューです。

見栄え良くしようと巻こうとして失敗しましたが、味は美味しいお気に入りです。

とろとろのチーズとベーコンの相性の良さが抜群ですよ~!

特に味付けしなくても、充分な塩味があってそのままで美味しいです。


・カルボシチュー
ベーコンがあるならカルボナーラっぽいのも作りたい!

カルボシチューは先週買っていて、ベーコンがなくて作れなかったのでやっと作れました。

大きめのベーコンだと具材の存在感があって嬉しいです。

野菜が大根しかなくて、大根を入れてみたんですが普通に美味しくて驚きました。

直産 元気鶏若鶏骨なし手羽元


元気鶏は柔らかくて美味しくて、冷凍鶏肉の中で1番好きです。

モモ肉やササミなど色んな部位が売られているんですが、今週はちょっと贅沢に骨なし手羽元にしました。

手羽元の骨がないので調理もしやすいし、味も美味しくてお気に入りです。

今週は、こちらを使って2品作りました。


・やっぱり美味しい唐揚げ
骨なし手羽元で絶対に作りたいのが唐揚げです。

焼いても美味しいから迷うんですが、今週は2袋買っていたので一品は迷いなく唐揚げにしました。

味が柔らかくて骨の近くの部位で旨味もあって、本当に美味しく仕上がります。

量が280gなので家族で食べるには少ないかも。

平たく開いてあるので、火の通りが早いので揚げ時間が短くて済むのも有り難いです。


・大根と鶏肉のすき焼き煮
大根ブームで常に大根があるので、せっかくなので合わせて一品作ってみました。

クックドゥの豚バラ大根すき焼煮で味付けしたんですが、甘めの味が照り焼きみたいで美味しかったです。

七味をぱらっとかけると、味に緩急が出て更に美味しい!

簡単に出来て大根も鶏肉も、味がよくしみて作ってみて良かったメニューでした。

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました🎶

バレンタインのチョコを、抽選で頼んでいたのが外れたのは残念でした。

そのぶんメニューを多めに作ってみようと思えたので、色々作れたのは楽しかったです。

私が同じものを飽きずに食べるタイプなので、大容量のものを買っても同じメニューばかり作るので、いい機会でした♪

来週は枝豆と茄子が届くはずなので、何を作るか今から楽しみです。

生協で扱っている食材に興味がある方は、ぜひ無料の資料請求からはじめてみてくださいね~!



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
春が待ち遠しい、もへじの桜のお菓子3種!
シシベラ マスクメーカーが作ったCBD配合シートマスクがめっちゃ肌うるおう
簡単に楽に肌をキレイに見せる!パーフェクトワン クッションファンデーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です