頭を使うときのお供は大粒ラムネ!3種類食べ比べレビュー✨

こんばんにゃんだ(*´∀`人 ♪

MORINAGAさんの大粒ラムネ、最近は大袋タイプも販売されていますよね。
にゃんだもちょくちょくお世話になる大粒ラムネですが、目新しいものがあったので買って来ちゃいました。

勉強や仕事のお供に、おやつに、美味しく食べれちゃうラムネです♡

☆本日のラインアップ☆

・大粒ラムネ
・大粒ラムネSUPER BOOST
・大粒ラムネ 強炭酸シュワコーラ

頭を使うときのお供は大粒ラムネ!3種類食べ比べレビュー✨

大粒ラムネ



1袋(46g)当たり
エネルギー:171kcal
炭水化物:41.5g

まずは定番。
白くてつるんとしたフォルムがもう美味しそうですよね~♪
一粒でも懐かしいラムネの味が広がって、甘味もあるのにちょっと爽やかでほっこり♡
大きさも絶妙でとても食べやすいです。

ブドウ糖90%配合、という文言に惹かれる方も多いのではと思います。
ブドウ糖タブレットより爽やかな味だし、粉っぽくもないので勉強や仕事の合間に食べやすいんですよね♪

大粒ラムネSUPER BOOST



1袋(35g)当たり
エネルギー:135kcal
炭水化物:27.7g 
ビタミンB6:15.0mg / ヒスチジン:1,650mg

こちらはグレープフルーツ味とのこと。
開封すると確かに柑橘系の爽やかな香りが広がって、それだけで少し元気が出ちゃいそうです♪

食べてみると…、意外と香りほどは柑橘の味は強くないので苦手な方も食べやすそう。
グレープフルーツジュースを薄めたような、ほんのりとした風味です。
すっきりした味なので、甘いのが苦手という方にもオススメできそうな気がする♡

大粒ラムネ 強炭酸シュワコーラ



1袋(25g)当たり
エネルギー:88kcal
炭水化物:21.3g

コーラ色のラムネが何だか懐かしいですね。
ラムネの炭酸とは?と疑問符を浮かべながら食べてみると、…おお、納得!シュワシュワだ!

駄菓子の泡玉という飴をちょっと思い出してしまいました。
食べたことがある方はピンとくるかもしれませんが、あれよりも強いシュワシュワ感です。なにこれ、面白い♡
噛まなくてもシュワシュワしますが、噛み砕くと一気にシュワ~ってして美味しい♡

個人的には意外でしたが、この強炭酸シュワコーラ味にハマりそうです♫

まとめ

本日は森永製菓さんの大粒ラムネ、3種類を備忘録レビューしてみました。

三者三様というか、それぞれしっかり違いがあって、どれが好きか食べ比べるのも楽しそう♪

ブドウ糖補給の意味でも、元々ブドウ糖タブレットをよく食べていた人間としても推せるラムネです♡
気になった方はコンビニ・スーパーなどでぜひ、探してみてくださいね!



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
Can doで一目惚れ!和の雰囲気がオシャレな菊の皿
シシベラ マスクメーカーが作ったCBD配合シートマスクがめっちゃ肌うるおう
片手でパクッと、森永のハンディお菓子3種類を実食レビュー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です