生協購入品47・48、面白い麩を買ったら食べ方がわからない編

こんばんは、生協を愛用して数年の独身アラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

年末も変わらず生協でお買い物をしているんですが、一旦適当に注文して締め切り前に再確認するのをサボっていたら…

買ったものが少なすぎたので、2回分まとめて紹介したいと思います。

47回購入品は水を2ケース購入して、合計6点で3311円です。
48回購入品は4点で2613円でした。

生協購入品47・48


47回購入品

カンタン菜園揚げなすファンカット



サイコロのようなサイズにカットしてから揚げて冷凍してある、便利な茄子でお気に入りです。

見かけるたびにリピートしている、常備野菜といっても過言ではない存在です。

ちょっと使いたいときも、たくさん使いたいときも、いつでも役立ってくれています。

味噌汁に入れてレンジで加熱したり、トマトソースと煮たり大活躍✨

今回は麻婆茄子を作ってみました。

日本食研の麻婆茄子の素が美味しくてオススメです✨

マーボーナス 麻婆茄子の素 110g 4つの醤の香りと旨み(甜麺醤・トウチ醤・豆板醤・薬念醤)日本食研 100g 3〜4人前/7622×2袋セット/卸

価格:409円
(2023/12/16 18:43時点)
感想(0件)

ポッカレモン



夏ごろに欲しいな〜と思っていたのを、今頃買ってみたら使う機会を逃してしまいました。

夏は炭酸で割って飲みたいと思っていたんですが、寒くなってしまったので炭酸割りの気分じゃなくなってしまいましたね。

お湯割りを作ればいいのかもしれませんが、うちに電気ケトルやポットのような便利なものがないので手間というハードルが高いです(笑)

夏まで封印しておくか、使ってくれそうな人に譲ろうと思っています。

麩っくらもちもち



お餅のようなもちもち麩が美味しそうと思って、ついつい買ってしまいました。

ひとつひとつが大きくて、汁を大量に吸ってしまいそうでまだ使えていません。

お正月まで置いておこうかな、私が食べたいのでこれは知人に譲らずに食べたいと思います。

麩を美味しく食べる方法を年内に調べるのが課題です✨

48回購入品

冷凍讃岐うどん



先週の適当すぎる買い物を反省して、手抜きしながら美味しいランチができる冷凍うどんを買いました。

パスタソースと和えて美味しくいただくのが楽しみになっています。

オススメは明太子カルボナーラです✨

今回は麻婆茄子を作ってあったので、麻婆うどんにしてみました。

冷凍讃岐うどんはモチモチとしていて美味しいので、適当なソースと和えても美味しくいただけます。

牛サーロインスライスニュージー産



年末だしと奮発して牛肉を買ってみました。

サーロインを薄切りにしてある、贅沢なお肉です。

どう調理するか迷った結果、シンプルに焼いてみました。

わさび焼肉のタレと絡めて焼いただけですが、薄切りで柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったです。

これは次に買う機会があれば、牛丼にしたいお肉です✨

びっくりドンキーマヨネーズタイプ


醤油が混ぜてある、一度食べればやみつきになる美味しいマヨネーズです。

私が買うマヨネーズは必ずといっていいほど、>びっくりドンキーマヨネーズです。

たこ焼きにかけたり、ポテトサラダに混ぜたり、使うとなんでも美味しくなる気がする大好きなマヨネーズがこれです。

ハンバーグにかけても美味しいです。

まだうちに使いかけがあるんですけど、予備に買っておいたリピート品です。

国産若どりもも肉切りみ



使いたいときに使えて便利な冷凍のもも肉です。

たくさん入っているので、一週間分しっかりまかなえて良かったです。

お鍋に入れたり、ホワイトソース煮にしたり、茄子と一緒に炒めたり、こういう冷凍肉はあるとやっぱり便利ですね。

唐揚げを作れる量が残らなかったので、また買ったときは唐揚げにもしてみようと思います。

まとめ

今回は2回分まとめて、生協購入品を紹介させていただきました🎶

12月も後半になって、いよいよ年明けが近づいてきましたね。

クリスマスの準備も全然終わっていなくて、気持ちが焦るばかりです。

やることが多すぎて、やる気が逃走中みたいになっています(笑)

気温差も激しいので、みなさんも体調など気をつけながら年を越せるように踏ん張っていきましょう!

こちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
大掃除もダイソーで、面倒くさがりにもオススメ!あると楽な掃除グッズ3選
ダイソーのドライヤー革命、乾きやすいブローブラシがめっちゃ良い
湖池屋のポテチが面白い!!ピュアポテト ブランド芋くらべ3種類を実食レビュー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です