歯茎のケアにはやっぱり生葉、奮発して生葉EX買ってみたら良かった!!

こんばんは、歯茎に悩めるアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

歯茎が腫れてみたり、なんだかむくんでいる感じがしたり、歯磨きをすれば血が出たりしておりまして…

ある時、生葉を試してみたら良かったので使っていたんですが、たまたま切らして別の歯磨き粉をしばらく使っていたんです。

そうして過ごしていたら、やっぱり生葉に戻ってきた話を今回はしてみようと思います。
⚠️あくまで私の体験談です。私には生葉が合っていたという話なので、参考くらいに読んでいってください。

歯茎のケアにはやっぱり生葉、奮発して生葉EX買ってみたら良かった!!


生葉に戻ってきた記念に1番高い金に輝く、生葉EXを買ってきました✨

生葉っていうのは歯槽膿漏を防ぐ薬用歯磨き粉で、薬用成分、ひきしめ作用のある成分、血行促進作用のある成分、抗炎症作用なある成分などの天然植物成分が、たっぷり配合された歯磨き粉です。

生葉も何種類かあるんですけど、金のタイプは「歯茎の腫れ・出血を伴う歯槽膿漏を防ぐ」というものになっています。

生葉史上ひきしめ成分最多配合となっていて、なんか効きそうと思ってしまうインパクトです(笑)

味はかなり辛いので、金を試すときは心して使ってみてください。

↓ここからは、私が生葉を使っていて、しばらく使わなかったときの話です。

こちらの金よりは安いけど、ちょっぴりお高めの生葉を3本くらいリピートしていて、歯茎が小康状態で落ち着いていました

歯医者に行ったときも、前より調子いい感じじゃないと言われていたんです。

でも、生葉ってちょっと高いし今度買おうと思っているうちに、切らしちゃって家にあった歯磨き粉でいいかと思って使っていました。

別のを使い始めて何日かはコレでもいいかも、高いし生葉から卒業しちゃおっかな〜とか思っておりました。

そのまま1週間…2週間と立つうちに…小康状態だった歯茎の状態がイマイチになってきました。

歯茎が浮腫んでいる感じがするのと、歯磨きしたときに血が出てくるように…

そんなことがあって、やっぱり生葉が私の歯茎には効いていたんだなと実感することになりました。

やっぱ生葉だわと思って慌てて買いにいって使うようになってからは、また小康状態に戻ってきました。

これからは生葉を切らしたら、すぐ買いに行くようにしようと決心する出来事でした。

もし歯茎にお悩みがある方で、生葉の説明を読んで自分の症状に合ってそうだなと思ったら使ってみても良いかもしれませんよ🎶

まとめ

本日は生葉をやめてみたけど、やっぱり生葉が良かった話をしてみました。

高いけど高いだけの価値がある歯磨き粉なんだと、実感できる良いきっかけになった出来事でした。

今回は歯磨き粉だったんですけど、サプリやコスメなど継続して使って効果が出るものは止めてみると効果があったのかわかりやすいです。

サプリなどでも試したいけど効果あるのかなって聞かれることがあるんですけど、まずは試してみて一旦やめたときにどう感じるがで継続するか決めるといいんじゃないかなって話すことが多いです。

効果があるのかわからなくなったときは、一旦使うのをやめてみるのも判断基準になりますよ🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
シーラボ 敏感肌特化の薬用化粧水、軽くてうるおう優しい使い心地が好き
ダイソーコスメ秋冬にめっちゃオススメの赤リップ2つ紹介
新発売ライスパワーNo.11+配合のバーム美容液、うるおいもシワも改善したいアラサーが試してみた


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です