晩夏もセルフケアで乗り切りたい!9月のドラッグストア購入品5選!

こんばんは、アラサーコスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

9月になってもまだまだ暑い!

そんな中でも涼しい日もあったり、夏の疲れが溜まっていたり、体がへばりやすい時期でもありますよね。

私もなんかだるい、肌に元気がない…と悩んでいます(笑)

今日は9月になって速攻で買ってきたドラッグストア購入品を、5つ紹介していこうと思います🎶

晩夏もセルフケアで乗り切りたい!9月のドラッグストア購入品5選!

DHC メリロート



晩夏に入っても暑く、冷たい物を摂りすぎているせいか浮腫みが酷いので買ってみました。

いつもは楽天で浮腫み向けのサプリをオーガランドで買うんですが、一刻も早く欲しかったのでメリロートデビューです。

お試しの20日分が欲しかった。

60日分しか店頭になかったので、しっかり2ヶ月試そうと思います。

去年も急に浮腫が酷くなって、だるくてしんどい時期があったのを思い出しました。

メリロートが効いてくることに期待です♪

タイガレイド CICAリペアマスク



私の大好きなタイガレイドから、パックが出ていました!

ちょうどスギ薬局のクーポンも出ていたので、これは試すしかないと買ってきました。

シートは薄めでしっかりした感じですが、無駄のないカッティングでフィットして良いです。

べたっとしてないけど、肌がしっとりしてイイ感じでしたよ~!!

なめらか本舗 薬用リンクルアイクリームホワイト



なめらか本舗から、ついに薬用リンクルアイクリームが発売されていました!

なめらか本舗のアイクリームは好きで何度かリピートしてましたが、保湿成分にレチノールが入っていても薬用ではなかったんですよね。

今回は有効成分にナイアシンアミドが配合された、薬用のリンクルアイクリーム、ついでにシミ対策にもなるホワイトタイプです。

とりあえずアイクリームが欲しかったので、こちらをゲットしてきました。

クリームはこっくりしていて、保湿感が良い感じ。

化粧水も使っているのが無くなりかけで、ナイアシンアミド配合のを買おうと思っていたのでシリーズで揃えても良さそうです✨

ベビーワセリン



私の手放せない保湿アイテム、ベビーワセリンも買いました。

これは何度リピートしているかわからないくらい、ずっと買っています。

一年中使っているので、本当に何本も買って愛用しています。

目元や唇の乾燥が気になったときに、ぱぱっと塗って保湿しています。

寝る前には多めに塗って、乾燥を防ぐのにずっと使っています。

安くて肌の保護に活躍するので、本当にないと困る保湿アイテムです。

ビオレ ザ クレンズ



W洗顔不要のクレンジングを切らしてしまっていて、不便だったので買ってきました。

肌につけるとメイクが即馴染んで落とせるらしいですよ✨

まだ日焼け止めを落とすのに使っているだけなので、メイクが浮くのは実感できていませんが肌のつっぱりは感じないので使いやすいです。

くるくるしても、摩擦の負担が少ないのも良い感じです♪

まとめ

本日は晩夏もセフケアで乗り切りたいアラサーが、ドラッグストアでゲットした購入品5つ紹介させていただきました。

夏の疲れがどっと出てきたりする時期なので、バテないようにケアしていきたいですね。

とりあえずは、体がスッキリしないのでメリロートの効果を期待して頑張ろうと思っています🎶

DHC 60日分 メリロート(120粒(54.6g))【DHC サプリメント】

価格:1,643円
(2023/9/3 11:24時点)
感想(10件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
肌が乾燥しやすいのが悩みのアラサーの8月のお気に入りコスメ5つ紹介
秋の香りの毛穴小町、金木犀の香りを楽しんでみました
ターンオーバーを促す美白、インナーシグナル リジュブネイトワン使用レビュー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です