肌が乾燥しやすいのが悩みのアラサーの8月のお気に入りコスメ5つ紹介✨

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

まだまだ暑いけど8月も最終日になりましたね。

なんとなく秋が近い雰囲気もありますが、クーラーがなかなか消せません!

今日は肌が乾燥しやすいアラサーが、8月に愛用していたアイテムを5つ紹介したいと思います🎶

肌が乾燥しやすいのが悩みの8月のお気に入りコスメ5つ紹介✨

ルルルン ご当地ハワイ ポリネシアンの香り



こちらはプラザで限定発売していた、ご当地ルルルンでハワイのもの。

さっぱりしすぎているわけでもなく、重たすぎるわけでもない、ちょうど今の時期に使いたい使用感がお気に入りでした。

ご当地パックの特別感も気分が上がって、使っていて楽しい気分になれましたよ🎶

同じくプラザ限定で発売されている、サイレントリネンの香りも気に入っていました✨

でも、8月はご当地ハワイのほうを推したい⭐️

ダイソー CICA配合ボディシート



汗をかいたときにさっぱりするボディシートは、ダイソーのものを愛用していました。

30枚入っていてコスパが良いところが気に入っています。

超冷感にこだわりがなかったので、ダイソーのボディシートで十分スッキリしました。

ほんのりスーッとするし、シートの肌当たりも悪くなくて満足✨

キャンメイク マーメイドスキンジェルUV



顔用の日焼け止めに、今月はこちらを愛用していました。

CICA配合のミントカラーで、赤みをカバーしつつトーンアップして見せてくれるのがお気に入り。

白浮きしにくくて、使いやすいグリーンなのも良かった✨

塗り心地も軽めなのが日常使いしやすかったポイントです。

ワンバイコーセー セラムシールド



8月の注目の新商品、新しいシワ改善成分配合のバームもお気に入りです。

とりあえずお試しサイズを買ってみたんですが、毎日使っていました。

最後のクリーム代わりに使うと、しっとりが長続きするのがとっても良かった!

配合されているライスパワーNo.11+は、肌の水分保持機能改善の有効成分でもあるので乾燥しやすい方にもオススメ。

寒くなっていくと乾燥がより辛くなってくるタイプなので、これは使い続けたいアイテムでした。

マミー UVマイルドジェル



この夏はずっと愛用している日焼け止めです。

乳液感覚で塗れて、付け心地あ軽くて楽で愛用していました。

伸びも良くて急いでいるときにパパッと塗れる楽さもとっても良かった!

今月で使い切ってしまったんですが、秋冬のUVケアにまたリピートする予定です🎶

お子様と一緒に使うこともできる優しい成分が使われているのも嬉しいポイントです。

まとめ

本日は肌が乾燥しやすいのが悩みのアラサーが、8月に愛用していたコスメを5つ紹介させていただきました。

これから秋を迎える中でのオススメは、セラム シールドとマミー UVマイルドジェルです。

セラム シールドは保湿膜を作ってくれるのか、うるおいを長く閉じ込めてくれる感じが良かった🎶

マミーUVマイルドジェルは、塗り心地が軽いのとSPF33、PA+++で町歩きにちょうど良い強さなので、秋冬のUVケアにもオススメです。

明日から9月ですね、小学生のときの今頃は宿題が終わってなくて父親に手伝ってもらって必死でした(笑)

夏休みの絵日記が1番大変だったのは懐かしい記憶です。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
新発売ライスパワーNo.11+配合のバーム美容液、うるおいもシワも改善したいアラサーが試してみた
美白有効成分トラネキサム酸配合で、トライアルサイズがあるスキンケア5選!
オタフクソースを制覇したい私の、お気に入りのソースを5つ紹介!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です