カレー・いがぐり・ゼロ、あなたが気になるのはどれだ!お気にりお菓子を3つ紹介✨

こんばんにゃんだ(っ*^ ∇^*c)

もはや、おやつを食べる係みたいになっているにゃんだです( ˆoˆ )/

何だか無性におやつが食べたい時ってありますよね~。
近頃のにゃんだは正にそんな周期のようで、スーパーやコンビニでついつい美味しそうなものを買ってしまいます(笑)

ということで、本日はスーパー・コンビニで買える美味しかったお菓子3選!

さっそく紹介していきますよ〜!!

♡本日のラインアップ♡
・0秒チキンラーメン カレー味
・不二家 2年2組8番いがぐりパイセン
・ZERO シュガーフリービスケット

カレー・いがぐり・ゼロ、あなたが気になるのはどれだ!お気にりお菓子を3つ紹介✨

0秒チキンラーメン カレー味



1食(75g)当たり
熱量:363kcal
炭水化物:46.5g

予想よりしっかりスパイシーなカレーの香りがします!
見た感じは、若干カレーの色をまとったチキンラーメンですね(笑)


にゃんだは砕いて食べる派なので、小さくなったカケラをひと口…
おお、カレーだ!
辛味は少なく、スパイスの風味がふわっと広がるタイプのカレー味です。これは老若男女、食べやすい気がする。
その分、チキンラーメンの風味は良くも悪くも控えめなので、あくまでカレー味を楽しむためのものなのだと思いました。

あんまり辛味がないので、辛いのが苦手でも食べやすいのが嬉しいですね♪

不二家 2年2組8番いがぐりパイセン



1袋当たり
エネルギー:158kcal
炭水化物:18.6g

にゃんだはクランチやパフ入りのチョコレート菓子が好きなのもあって、ちょっとスルーはできませんでした(笑)


開けてみると確かに少し取っ付きにくそうな、いがぐりパイセン。
ひとつ取って食べてみると…
思ったより軽いしサクサク!
甘みも予想よりはビターな感じ!

パッケージに記されているように、中のチョコパイ部分は米粉入りのようです。だからこんなにあっさりした味わいなのかな?
とても不思議な食感ですね。めちゃくちゃ軽い。固くないから食べやすいし、周りがクランチで覆われているぶん手も汚れにくい。
チョコレートの風味は完璧、暑い時期でも食べやすい控えめな甘さで一袋分なんてあっという間に食べちゃってました(笑)

ZERO シュガーフリービスケット



1袋(26g)当り
エネルギー:106kcal
炭水化物:19.1g(糖質15.4g(糖類0g)/食物繊維3.6g)

ふわっとバターの香りがする、まんまるいビスケットです♡
薄い1枚を早速食べてみると…

サクッとした次の瞬間にはほろっと溶けていくような優しい食感がすてき。
口当たりのいい甘さが広がって、すごく美味しい!
えっ、これで本当に砂糖ゼロ・糖質ゼロなん?
と思わずパッケージを隅々まで確認してしまうほど美味しいです♡

バターの香り、優しいビスケットの風味、甘さ、食感、もう本当に全部花丸!って感じ。
もうちょっと食べたいって思ってしまいますが、小腹抑えにちょうど良さそうな量なのもありがたいですね。

これは常備しておきたいかも!
めちゃくちゃ美味しいので、おすすめです♡

まとめ

本日は最近のお気に入りお菓子を3つ紹介させていただきました✨

甘くないおやつの気分のときは『0秒チキンラーメン・カレー味』

ビターなチョコ菓子気分なら『いがぐりパイセン』

甘さも食感も欲しい気分なら『ZERO シュガーフリービスケット』がオススメです✨

どれもスーパー・コンビニなどで見付かると思うので、気になったものはチェックしてみてくださいね♡



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
新発売ライスパワーNo.11+配合のバーム美容液、うるおいもシワも改善したいアラサーが試してみた
癒しのみどり?!ローソンの夏のおやつがネオレトロでグリーンまみれ!!
豆すぎてびっくりヘルシーおやつ、ミーノの【そら豆】と【えだ豆】実食レビュー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です