生協購入品33、節約を意識して吟味して買い物編

こんばんは、生協を愛用して数年のアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

食費を見直し買い込まないようにしてみたり、生協が1週お休みだったこともあって冷蔵庫がスッキリしました✨

そして待ちに待ったお盆明け、生協からも食材が届きましたよ〜!!

冷蔵庫がスカスカになってきていたので、やった〜という気持ちです✨

今週の購入品をさっそく紹介してまいりましょう🎶

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計9点で3179円でした。

生協購入品33

宮崎 ほうれん草



あると便利な冷凍野菜、ないと困る冷凍野菜、ほうれん草を使い切ってしまったので補充しました。

生野菜を買ってもキッチリ消費できるタイプではないので、保存しておける冷凍野菜が重宝します。

ないと野菜を食べないので、本当にないと困る存在です。

最近はベーコンと卵と炒めたり、味噌汁に入れたりしています。

生協で取り扱っている冷凍ほうれん草では、宮崎ほうれん草が1番好きでよく買っています。

和豚もちぶた回鍋肉(甘辛味噌煮)



もちぶたはたまに買うんですが、味付きは初めて見かけたので買ってみました。

野菜と炒めて回鍋肉が簡単に作れるってやつです。

お肉少ないな〜と思ったりしたんですが、たっぷりの野菜と炒めると凄くボリュームが出て美味しかったです。

味もしっかり濃いめなので、野菜をたくさん入れると丁度いい具合でした。

1度にたくさん作れたので、2食分にできたのも良かったです。

濃縮乳を使ったミルクまんじゅう



前回買ってとっても美味しかったので、今回は2袋買いました。

ミルク風味の白餡がめっちゃ美味しくて、薄皮で食べやすくてペロっと食べちゃう美味しさです。

あるとつい手が伸びてしまうので、気をつけないとな〜と感じはじめています。

でも、カタログに載ってたら次も買っちゃうんだろうな(笑)

小包装で甘い物をつまみたいときに手軽に食べれる和菓子です✨

冷凍讃岐うどん



レンジで調理できて、コシもあって凄く美味しくてリピートしているうどんです。

すっごく楽できて、簡単に1食作れるのが便利すぎる✨

冷蔵庫に余りがちの調味料やソースの消費も出来て、最近の神食材のようになっています。

節約中の身には安いのも有難い✨

賞味期限が8月で切れてしまう、めんたいマヨソースをかけてみたのはちょっとイマイチでした(笑)

めっちゃ便利で冷凍庫の定番ストックになっています。

ケーキみたいな今川焼(バニラクリーム味)



大好きなケーキみたいシリーズを久々に買いました✨

スーパーで生菓子を買うのもなるべく控えているので、食べたいときに食べられる冷凍の甘い物が欲しくなりました。

自然解凍でもOKで、ホットケーキみたいな生地とバニラ風味のクリームが甘くて美味しいんです。

今回は半解凍でちょっと冷たいくらいで食べてみたんですが、夏はこれくらいもアイスみたいで良いなと思いました。

いつもは熱々に加熱して食べるんですが、甘さを感じやすいのは熱々かも。

このシリーズはチーズケーキと抹茶もあって、どれも美味しいオススメです。

塩と夏みかん


このコーナーから2点買うと割引になるっていうのをやっていたので、今川焼とセットで買いました。

あまりこういったジュースは買わないんですが、なんとなく飲みたくなったのもあります。

クーラーを消して寝るとめちゃくちゃ汗をかいてフラフラしているときがあるので、塩入りが良いなと(笑)

キンキンに冷やして飲んでみたら、さっぱりしていて美味しかったですよ〜!

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

久世福 鶏とごぼうのおこわ



いただきものなんですが、鍋でも簡単に美味しく炊けて凄く良かった食材です✨

鶏とごぼうの風味がふわっと香って、お米も柔らかくてとっても美味しかった!

蒸したお米を急速乾燥させているらしくて、洗米・つけ置きなしで、普通の鍋でも美味しく作れます。

しかも久世福のすぐ炊けるおこわシリーズは、水戻し調理も可能らしいので備蓄にもめっちゃ良い!

うちのテフロン加工ハゲハゲの鍋で調理しても、焦付きもなくて簡単で凄く気に入った食材でした。

今回は頂き物だったんですが、自分で買ってきて作りたいなと思ったお気に入りです。

まとめ

今回は、1週間ぶりに生協購入品を紹介させていただきました。

お盆も過ぎて、ちょっと涼しいかな〜って日も出てきましたね。

それでもまだまだ暑いときのほうが多いけど、風が涼しい日もあるのは嬉しいです✨

お菓子コーナーを見ていると、モンブラン味・安納芋味と秋を感じるようになってきたな〜と思います。

そろそろ夏の疲れも出てきそうなので、旬の食材を取り入れながら元気に過ごしたいところです。

生協では季節の味覚もしっかり抑えたラインナップで、舌と胃袋が喜ぶ食材がたくさん取り扱われています。

嵩張るものや重たいものを自宅まで届けてもらえるのもとっても便利!

気になった方は、ぜひ無料の資料請求をしてみてくださいね🎶



★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶

他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
新発売ライスパワーNo.11+配合のバーム美容液、うるおいもシワも改善したいアラサーが試してみた
新潟の万台バスセンターのカレー風味ラスク、美味しいから食べてみて!!
8月のセリア購入品、1100円で欲しいものを買ってみたら楽しかった


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です