セリアの新しくゲットした、接触冷感&オシャレマスク紹介❤️

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

マスクをする機会って、今でもけっこう多いと思います。

病院なんかに行くと、院内ではマスク着用のお願いをよく見かけます。

マスクって顔の半分を覆うので印象に影響するものなので、同じ機能ならオシャレなのをつけたいと思っちゃいます。

今回はセリアで新しくゲットしたマスク2種類を紹介していきますよ〜!!

セリアの新しくゲットした、接触冷感&オシャレマスク紹介❤️

ひやっと冷たい hiyatto COLOR MASK



新しくゲットしたマスクのひとつめは、接触冷感タイプです。

マスクがオシャレで豊富なセリアさん、しっかり季節感も抑えてきました✨

サイズは横175cm×縦9.5cmの、普通サイズです。

確かピンク・ベージュ・グレーの3色発売されていて、1袋に1カラー5枚入っています。


耳のゴムは細めの平ゴムで、けっこう柔らかい感じがします。

3重構造フィルターで飛沫をしっかりカット、ウイルス・バクテリア・微粒子など平均99%カットのフィルターになっています。

ノーズワイヤーがついている、プリーツ細工の長方形のマスク。

私はこのタイプの形が1番よく使っているので、慣れていて好きな形です。

最大熱吸収速度(肌に触れた時のひんやり感)を示すQ-max値も表示されていて、Q-max値 0.348ということらしいです。

実際にひけた瞬間にひやっと感じて、ほんとに接触冷感だったと一人ではしゃいでいました(笑)

つけた瞬間はひやっとするけど、つけ続けていると当たり前なんですけど蒸れてきます。

リピするかというと冷たいのは一瞬だけなので、ちょっと微妙かなという気持ちです。

オシャレを楽しむ ループカラーマスク



こちらも新しく発売されていたマスクで、耳紐がカラフルで可愛いタイプです。

サイズは横175cm×縦9.5cmの普通サイズ、3重構造フィルターでウイルス・バクテリア・微粒子など平均99%カットになっています。

形も接触冷感タイプと同じ、ノーズワイヤーつきのプリーツ細工の長方形のマスクです。


1袋に12枚入っていてフィルター部分のカラーは1色で、耳紐が3色あって4枚ずつになっています。

6mmの太めの耳紐が使われていて、耳が痛くなりにくいように作らていますよ!

耳紐がブラック・ワインレッド・テラコッタの3色になっていて、めっちゃ可愛いくて気分がハッピーになる感じ✨

程よく秋カラーっぽいのも、秋が近ずいてくる今の季節には嬉しいです。


このマスクはフィルターカラーがベージュの他に、ホワイトもありました。

1袋に12枚入っていて可愛くてコスパ良しなところも含めて、とってもオススメでお気に入りマスクです。

一見シンプルなのに、耳紐にさりげなくアクセントがあるのも好きなポイント。

まとめ

本日は、セリアで新しくゲットしてきたマスクを2種類紹介してみました。

セリアのマスクは色が良かったり、ポイントカラーが使われていたり、オシャレで可愛いのが多くてお気に入りです。

このグラデーションマスクもセリアで買ったお気に入りなんですけど、小顔効果もあって褒められ率も高かったです。

売っていたらこれも買いたかったけど、店頭に無かったのが残念でした。

今は夏でマスクをあまり使わない方も冬になると使う機会も出てくると思うので、セリアのマスクコーナーを良かったらチェックしてくださいね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
日清の完全栄養メシ キャラメルラテ、珈琲が苦手でも美味しいか飲んでみた!
美白有効成分トラネキサム酸配合で、トライアルサイズがあるスキンケア5選!
オタフクソースを制覇したい私の、お気に入りのソースを5つ紹介!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です