エスセレクト!油であげない糖質10g以下のスナックを3種類実食レビュー!!

こんばんにゃんだ(っ*^ ∇^*c)

先日スギ薬局さんに寄った際、お菓子コーナーでエスセレクト(*スギ薬局のオリジナルブランド)商品を発見しました。

そこまで糖質を意識しているわけではないですが、体に良く美味しいものなら嬉しいよね!と気になってしまうことはあります(笑)

ってなわけで…
♡油であげない糖質10g以下のスナック♡というお菓子を3種類ゲットしてきました!

さっそくおやつに食べてみたので、感想をお届けしていきましょう🎶

☆本日のラインアップ☆
油であげない糖質10g以下のスナック
・バジルトマト
・とうもろこし
・えだまめ

エスセレクト!油であげない糖質10g以下のスナックを3種類実食レビュー!!

バジルトマト



1袋(30g)当たり
エネルギー:135kcal
炭水化物:18.8g(糖質9.3g/食物繊維9.5g)

バジルトマトの香りが食欲をそそりますね!

棒状のものをひとつ、食べてみると…
ちょっと硬めのクッキーのようなサクサク、バリバリといった食感。何だか妙に懐かしいと感じました。

少しトマトの酸味のような…もしくは塩味のような味がして、バジルもよく香り、イタリアンな気分でいただけます♡
食べ終わる頃に気付いたのですが、江崎グリコさんの『プリッツ』を思い出したから懐かしいと感じたのかも。
1本はひと口に収まりそうなサイズ感で食べやすいですね♪

とうもろこし



1袋(30g)当たり
エネルギー:116kcal
炭水化物:21.0g(糖質9.8g/食物繊維11.2g)

コーンスープのような香りが優しい気分になります♡

早速ひとつ齧ってみると…
硬さや食感はバジルトマトと同じような、硬めのクッキーといった感じ。
ふわっととうもろこしの甘みを感じて、コーンポタージュのイメージが広がりますね♪
そのイメージのせいか、とても牛乳が飲みたくなりました(笑)

お子様も食べやすい風味なんじゃないかな~?
ちょっと硬めだから親御さんとしては与えにくいのかな?

スナック菓子のしょっぱさを期待すると甘い!となりますが、とうもろこしの甘さがお好みなら美味しくいただけるはずです☆

えだまめ



1袋(30g)当たり
エネルギー:114kcal
炭水化物:20.5g(糖質9.1g/食物繊維11.4g)

えだまめの豆らしい香りが夏っぽいですね♡

食べてみると…
言われないと枝豆とは思わないかも?という程度に、香りほどは風味を感じませんね。
塩味が程よく、おつまみ感はあります。
ハイボール缶でも買っておけばよかった~(笑)

これといって主張してくる風味ではないのですが、しっかり味わうと豆っぽさは感じます。
この夏はわりと枝豆をそのままお菓子にしたような商品が多いので、比較するととても正統派なスナック菓子といった感じかも。
一袋を一気に食べると(笑)、ちょっと飲み物が欲しくなるくらいには塩味が強めなのかもしれませんね。

まとめ

本日はエスセレクトの油であげない糖質10g以下のスナックから、3つの味を紹介させていただきました🎶

エスセレクト商品がお菓子にもあるとは思っていませんでしたが、どれも美味しいスナック菓子でしたよ♪

スギ薬局さんにお立ち寄りの際はぜひ、お菓子コーナーも見てみてくださいね。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
食べるとハマる!ヘルシーな大豆のおやつ2種類ピックアップ
ふりかけるザクザクわかめ、美味しすぎて食べ過ぎ要注意!
洗い上がりしっとり!クリアプロ クッションクレンジングオイル


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です