セリアのオリジナルペンスタンド、めっちゃ簡単で量産したくなる🎶

こんばんは、今月はコスメの話をしていないけどコスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

8月はバタバタとしておりまして、隙あらばチマチマと息抜きしています(笑)

今回はセリアで買ってきた、オリジナルペンスタンドを作って遊んでみました。

めっちゃ簡単で好みの柄のペンスタンドが作れるのが、意外と楽しかったですよー!

セリアのオリジナルペンスタンド、めっちゃ簡単で量産したくなる🎶


二重構造になっていて、中に好きなイラストなどを入れることが出来るペンスタンドです。

価格は安心の110円でした。


このようにパーツが分かれるので、白い円筒の部分に好きなイラストや写真を巻きつけて固定したら、透明のカバーを被せて完成という簡単っぷりです。

最初は推しちゃんのイラストでも入れるかと思って買ってきたんですが…それじゃあ、大人としての捻りがないと思いました。

ペンスタンドを見ていると、多少の厚みがあっても入りそうなので、柄がお気に入りで冷蔵庫に入れっぱなしだったお酒の缶で作ってみることにしました。


アルミ缶なら頑張れば普通のカッターで切れるので、キコキコキコキコと切って用意したのがこちらです。

アルミ缶の上下をカットして、円筒に巻けるように縦に一箇所カットしています。

真っ直ぐに切れるようにマスキングテープを巻いておいたので、それなりに綺麗に切れました✨

けっこう時間がかかったし、切り口が鋭利なので子供だけでやるのは危ないです。

ペンスタンドの中に入れるので、ヤスリがけもしていません。


カットしたアルミ缶をペンスタンドにセットしてみると、このように仕上がりました🎶


ペンを立てるとこんな感じ✨

これは…なかなか良い出来なのではないでしょうか!

ずっと何かに使えないか悩んで、冷蔵庫に封印していた缶も利用できたし実用性もあるし良い!!

簡単なのに、作ってみたら想像以上の満足感がありました。


次は可愛い椀子麦酒の缶で、もう1つ作りたいと思います✨

↓岩手県内で一番の豪雪地帯としても知られている、西和賀町の良質で豊富な雪解け水で仕込みまれたのが椀子麦酒らしいですよ🎶

お中元 ヘリオス酒造 クラフトビール 椀子麦酒 缶 350ml 6本 お酒

価格:1,630円
(2023/8/11 21:44時点)
感想(0件)

まとめ

本日はセリアのオリジナルペンスタンドを作って遊んでみました。

簡単なのに自分の好きなペンスタンドが作れて、楽しい時間になりました。

ステンドグラス風の切り絵なんかを入れても素敵かも✨

作って良かったなと思うものだったので、気になった方はセリアでオリジナルペンスタンド(二重構造)を探して作ってみてくださいね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
8月のセリア購入品、1100円で欲しいものを買ってみたら楽しかった
趣味全開で選んだ7月のダイソー購入品、5つ紹介
ターンオーバーを促す美白、インナーシグナル リジュブネイトワン使用レビュー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です