食べるとハマる!ヘルシーな大豆のおやつ2種類ピックアップ❤️

こんばんにゃんだヾ(o´∀`o)ノ

先日ドラッグストアのお菓子コーナーを覗いてみましたら、以前より断然目につくのが「大豆」でした。

大豆のお菓子ってそんなに流行ってるの?
と半信半疑になりながら、2種類だけレジに持っていってみました(笑)

これがどちらも美味しかったので備忘録しておきますね☆

♡本日のラインアップ♡
・miino 大豆
・さやだいず

食べるとハマる!ヘルシーな大豆のおやつ2種類ピックアップ❤️

ミーノ 大豆



1袋(27g)あたり
エネルギー:140kcal
炭水化物:3.7~11.8g(糖質0.5~6.2g/食物繊維1.9~7.1g)


見た目は節分の炒り豆と同じように感じますね、若干揚げた感はあるかも。

食べてみると…あ、塩気が美味しい!
しょっぱいもの好きな人間にはツボ!

素揚げしてあるので、カリカリした食感になっているのですが、これが塩気と合います☆
やばい、止まんない…(笑)

大豆そのままなので小さくて食べやすい分、次々とお口に放りこめてしまう…!
素揚げにしても、油っこさがなくてカリカリカリカリと食べてしまいます。猫の食事のような効果音だ…
そら豆・えだ豆の時と同じようにあっという間に食べてしまいました。

本当に、大豆に塩といったシンプルなお味なのですが、豆が好きならハマる、好きでなくてもポリポリ食べたい時にジャスト!って感じ♡
ミーノシリーズ美味しすぎる…!

さやだいず ノンフライ うましお味



1袋(53g)あたり
エネルギー:263kcal
炭水化物:24.1g(糖質20.8g/食物繊維3.3g)

こちらはカルビーのさやえんどうの隣に鎮座していました。
スーパーやドラッグストアでよく陳列されている袋サイズです。


開封すると、何だか香ばしいような美味しそうな香りがします♡

予想より細長い一本を手に取って食べてみると、ちょっと繊維質な食感が不思議!
ほんのり塩気が、これぞスナック菓子と言わんばかり♡

食感に大豆っぽさは全然感じませんね。
風味は大豆っぼいのかも知れませんが、サクサクした食感がいい意味で大豆らしさを薄めているような気がします。後味に一番大豆を感じるかも?

全体的にあっさり、さっくりした感じなので、暑い日でも食べようかなって気になるのが嬉しいポイントですね♪

まとめ

本日は美味しいのか半信半疑で食べてみたら、逆にハマってしまった大豆のおやつを紹介させていただきました。

小さい頃からポテチのようなじゃがいものお菓子が好きでしたが、大豆も全然イケますね!

miinoシリーズも、さやだいずも、リピしたくなるほど美味しくいただけました♡

素朴な味、あっさりしたお菓子をお探しの方、ぜひ一度食べてみてください♡

↓ちなみにmiinoシリーズのそら豆、めちゃくちゃ美味しいですよ〜✨

◆カルビー ミーノそら豆 28g【12個セット】

価格:1,918円
(2023/8/10 01:43時点)
感想(3件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ダイソーおやつ!辛党にオススメ、激辛麻辣茎わかめが美味しい
ギフトにオススメ、プレミアム感があって美味しい楽天購入品3選!!
ふりかけるザクザクわかめ、美味しすぎて食べ過ぎ要注意!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です