乾燥肌のアラサーが6月に使っていた、雪のような肌を目指して愛用したスキンケア4選☀️

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

いきなりですが、私は地黒タイプで焼けやすいのが悩みです。

すぐに黒くなるタイプの肌質なんですが、雪のような白い肌に憧れています。

多少日焼けするのは正直なところ諦めているんですが、それでもなるべく白い肌を目指したいと願っています✨

そんな私が6月に雪肌を目指して使っていたスキンケアを、4つ紹介しようと思います🎶

乾燥肌のアラサーが6月に使っていた、美白を意識したスキンケア4選☀️

マミー UVマイルドジェル



白い肌を目指すならば、やはりUVケアが第一歩!

でも、キシキシは苦手、突っ張るのも苦手…そんな中で塗り心地が良かったのがマミーの親子で使えるUVマイルドジェルです。

乳液を塗っているような感覚でつけられるので、日焼け止め特有の負担に感じるところが少なくて使いやすいです。

SPFは33、PA+++なので、町歩きや散歩に丁度いいくらいの日焼け止めです。

塗り心地が快適でつい使ってしまうんですが、若干落ちやすいような気が最近はしています。

日差しがキツく感じるときは、帽子を被ったり、もうちょっと効果の強い日焼け止めを使ったりしています。

さらっと塗れて使いやすいので、基本的にはマミーのUVマイルドジェルを愛用しています。

エリクシール リフトモイストローション SP



こちらは美白化粧品ではありませんが、肌荒れ防止成分にトラネキサム酸が配合されている化粧水です。

トラネキサム酸自体は、美白有効成分としての承認を受けているもので、炎症を抑える作用がある成分になります。

この化粧水が今はとっても気に入っているし、肌荒れ防止目的でもトラネキサム酸が配合されているので、炎症を抑える効果は期待できるのでいいなと思って愛用しています。

エリクシール リフトモイストローションを変えずに、美白効果のある化粧品を追加するならどれがいいかなと考えていたのが6月でした。

サナ リンクルターン 薬用コンセントレートセラム ホワイト



こちらはシワ改善、シミ・ソバカスの予防に、有効成分ナイアシンアミドが配合されている美容液です。

ナイアシンアミドは作られたメラニンが、肌表面に出てくるのを抑えるようなアプローチの美白有効成分になっています。

私の肌ではナイアシンアミドだけで美白効果は感じにくいなと思っているんですけど、色んな美白有効成分を組み合わせて使う中のひとつには凄くアリだなと思っています。

メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを予防すると一言で言っても、どうアプローチするかが成分によって違うんです。

リンクルターン 薬用コンセントレートセラムは、シワ改善の効果も認められているので多機能な美容液になっているのも有難い✨

香りが良いのがお気に入りで、ジメジメしていた6月には癒しの存在でもありました。

アクアレーベル スペシャルジェルクリームA ホワイト



オールインワンタイプのジェルクリームで、美白有効成分4MSKが配合されているものになります。

4MSKはチロシナーゼの活性阻害タイプの美白有効成分で、シミ・ソバカスの原因になるメラニン色素をそもそも作らないように働きかける成分のひとつ。

チロシナーゼの活性阻害を期待できるものを1つは入れておきたいなということで、スキンケアの最後のクリームの代わりに使っていました。

どうしても疲れているときは、これひとつでスキンケア出来るのも便利でした✨

冬から使っていたクリームが重たく感じだしていたので、ジェルクリームの軽さが丁度良くて使いやすいです。

まとめ

本日は雪のように白い肌を目指したいアラサーが、6月に愛用していたスキンケアを4つ紹介させていただきました。

まだまだ紫外線が強くなる季節なので、しっかり対策をしていきたいところです✨

気になる美白有効成分が他にもあるので、来月は何を試してみようかなとワクワクしています。

ひとつの美白有効成分で効きにくいときは、別の有効成分のものを試したり、組み合わせて使うのがオススメですよ🎶

気になった商品があれば、ぜひ試してみてくださいね。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
手軽なコリほぐしに良かった!!ファイテン メタックスボール
ポーラ・オルビスグループのメラニンの蓄積を防ぐ美白成分が気になる!
5月にアラサーが食べていた、腸内環境を整えて痩せ菌を増やす食材5選!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です