生協購入品46、年末が近づいて財布の紐が緩くなってきてる編

こんばんは、生協を愛用して数年の一人飯アラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

寒くなりましたね〜!!

暖房が苦手なので、今年の冬はどう乗り切るかを思案しています。

毎年、着込んでカイロに落ち着くんですが、もう少し快適にならないものか…

寒くても生協さんは食料を運んできてくれるので、本当に有難い✨

さっそく購入品を紹介していきますよ〜🎶

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計13点で4574円でした。

生協購入品46

ダースザクザククッキー



12粒入っているチョコレートのダースが、なぜかクッキーになっていました。

三角の袋がクリスマスっぽくて可愛いです、シールとか貼って渡しても子供は喜ぶんじゃ…なんて思ってしまう(笑)

中は一口サイズのチョコクッキーで、シンプルに美味しかったです。

よくある味のチョコクッキーなんですが、見た目の可愛さは抜群です✨

赤てん



私が大好きな赤てんを2パック購入しました。

いつもはマヨネーズに七味をかけて食べるんですが切らしていたので、明太マヨソースに七味で食べてみました。

めちゃくちゃ美味しかった✨

魚のすり身なので明太マヨがよく合うし、七味のピリ辛もいいアクセント。

私は辛いのが好きなので七味をかけますが、そのまま食べても美味しいです。

そのままだとそんなに辛さを感じないので、辛味が苦手でも食べられますよ!

チョコレートアイスパフェ



どうしてもアイスが食べたくてコンビニで買ったら、美味しくてまた食べたいな〜と思っていたら生協で買えました!

安かったので3つ買っちゃいました。冬は布団でぬくぬくアイスが食べたいです。
現実は寒すぎてアイスどころじゃない。

アイスが層になっていて、味に飽きずに最後まで美味しくいただけます。

一番したのチョコチップが入ったバニラのとこが、めっちゃ美味しい✨

産直元気鶏若鶏モモ肉そぎ切り



ハムくらい薄くカットされているモモ肉で、火の通りが早くて時短料理にも便利でリピートしました。


台湾唐揚げの素があったので、カリカリの衣を楽しむ唐揚げにしてみました(笑)

火の通りは凄く早いし、少量の油で揚げ焼きで作れたので簡単に作れましたよ!

薄くてジューシーな唐揚げには向いていませんが、カリカリのおつまみを作ったりも出来そう。

ネギと一緒にぱぱっと炒めて、ネギマヨ炒めにしちゃうことも多いです。

お肉自体も柔らかくて美味しいです🎶

ジャンバラヤ



こちらもリピートした商品です。

スパイシーなチャーハンで、香りも良く食欲を掻き立ててきます!

レンジ調理でパラパラになって、家で作るチャーハンとは違った味が楽しめるのが嬉しいです。

見た目の色も鮮やかなので、クリスマスメニューにしちゃってもいいかもしれませんね。

なんとなくチーズを乗せてみたんですが、ないほうがスパイシーな味を楽しめて美味しいかも。

九州産きざみ青ねぎ



最近の常備食材がネギです。

炒めものを作るときに、ばさっと入れちゃうのですぐに使い切ってしまいます。

ネギは日持ちしないので、冷凍だと好きなときに使えるので助かりますね。

豚ごまみそステーキ



味付けしてあるので、解凍して焼くだけでメインのおかずができちゃいます。

ゴマの香ばしさが美味しいんですが、味は薄めでした。

ちょっと味が足りない感じがしたので、味噌と七味を足して絡めると丁度良かったです。

最初から濃い味付けより好みの味に調節しやすいので、これはこれでアリかも🎶

お肉は歯ごたえがしっかりあって、臭みもなくて美味しかったです。

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

サンガリア とろけるおいしさバター&ミルク



美味しそうで買ってみたら濃厚なミルクセーキといった感じで、凄く美味しかったです✨

バターが使われているので、芳醇な風味が味わえる感じがします。

毎日飲んだら絶対あかんやつと思うのに、また飲みたいな〜と思わせる美味しさでした。

コンビニで見つけたんですが、スーパーで売ってたら5本くらい買っておきたい!

甘いミルクが好きなら、これは好きな味だと思いますよ!!

まとめ

今週も、生協購入品を紹介させていただきました🎶

今年が一ヶ月もしない内に終わるなんて信じられませんが、鏡餅を買ってみたり年越し準備が始まっていることについていけていません(笑)

ここからは本格的に寒くなるので、油断せずに暖かくして過ごしてくださいね🎶

年内に生協で買って美味しかったものベストも紹介出来たらいいなと思っています。

生協ってどんなサービスかなと思った方は、資料請求が無料で出来るので申し込んでくみてください。

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
一人飯のアラサーが2022年に楽天で買って良かった、食にまつわるものベスト3
辛いもの大好き!!家に常備している美味しくてピリ辛食材5つ紹介
ONE by KOSE 欲張り大人肌にオススメ化粧水、ディープハイドレーター使用レビュー



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です