睡眠の質を改善するドリンク、ネルノダを飲んでみた💤

こんばんは、睡眠の質を取り戻したいアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

歳を重ねていくとストレスが増えたり…、寝るのが下手くそになったり…

睡眠は疲労回復にも美容にも重要だとわかっていても、それがなかなか上手くいかないなんて悩みが増えました(笑)

最近はサプリに頼ってみようと色々試しています。

今回はネルノダを試してみたので、紹介していこうと思います🎶

睡眠の質を改善するドリンク、ネルノダを飲んでみた💤


一時的なストレスの緩和と睡眠の質の向上をサポートする、GABA含有のドリンクタイプのネルノダ

GABAが100mg入っていて、オレンジ味の甘いジュースのような味になっています。

なんか知ってる味なんだけどと感じる、懐かしい人工的なオレンジ味です。

1本は100mlの小さいサイズで、カロリーは15kcalほど。

グビッと飲んで寝るのに、ちょうどいい量になっています。

スーパーやコンビニなどで、250円前後で販売されていることが多いです。

よく見かけるので手に入れやすいかもしれませんね。

ハウス ネルノダ(100ml*6本入)【ハウス】

価格:1,996円
(2022/10/15 12:11時点)
感想(3件)

続けたいけど価格を抑えたいと思う方には、粒タイプがオススメ。

味が苦手な方も粒タイプのほうが飲みやすいと思います。

ハウスウェルネスフーズ ネルノダ 粒タイプ 10袋 ネルノダツブ10フクロ(10

価格:1,200円
(2022/10/15 12:44時点)
感想(0件)

実際に飲んでみた感想としては、飲まないよりいいかも?といった印象でした。

ただドリンクタイプはやっぱり高いな〜と感じてしまいます。

粒タイプや粉末が苦手な方には、ドリンクタイプが飲みやすいと思います。

GABAがシンプルに入っているタイプが好きな方は選んでもいいかも!

成分まめ知識⭐️

GABA


アミノ酸のひとつで、自律神経に関係すると言われています。

高ぶった神経を抑える作用があると言われていて、GABAを摂取するとα波が増えると報告されています。

ストレスの軽減や、睡眠の質を整える作用、血圧を下げる作用などがあり、近年では含有する食品が多く販売されています。

チョコレートなどはコンビニでも見かける商品です↓

メンタルバランスチョコレート ギャバ(GABA) ミルク(51g*4コセット)[チョコレート]

価格:727円
(2022/10/15 11:52時点)
感想(0件)

まとめ

本日は睡眠の質を改善するドリンク、ネルノダを紹介させていただきました。

寝ても疲れが取れにくいな〜って方は、物は試しで飲んでみてもいいかもしれません。

コーヒが好きな方には、GABA配合のコーヒーなんていうのもありますよ〜🎶


他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
セブン&アイ限定、スタバの缶コーヒー2種類を実飲レビュー
ダイソーでいいもの発見!折りたためるシリコーン小鍋
ライチ味で飲みやすい!森永 睡眠改善を試して紹介&レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です