セブン&アイ限定、スタバの缶コーヒー2種類を実飲レビュー☕️

こんばんにゃんだ(っ*^ ∇^*c)

皆さま、セブン&アイ・ホールディングス限定でスターバックスの缶コーヒーが販売されているのをご存知でしょうか?

普段ローソンへ行く機会が多いにゃんだは、先日ふらりと立ち寄ったセブンイレブンで初めて発見しました!
近場にスタバがないので、コロナ禍になってから殆どスタバには行けていません。
ついつい、レジに持っていっちゃいましたよね~♪

セブン&アイ限定、スタバの缶コーヒーを実飲レビュー☕️

☆本日のラインアップ☆

【STARBUCKS】COFFEE CHOICE
◎COMFY -コンフィ-
 MILK & SUGAR
◎ROASTY NOTES -ロースティノーツ-
 MILK & LESS SUGAR

*参考*にゃんだの味覚と嗜好

コーヒーに関しては知識も拘りもなく、飽くまで何となくの習慣で、家ではコスパ重視(笑)のレギュラーコーヒーを飲んでいるタイプ。
缶コーヒーを飲むとしたら
・【BOSS】COFFEE FARM微糖
・【FIRE】挽きたて微糖
近場で手に入れやすい、この2点が多いかな。
極端に甘かったり、深煎り系のコーヒーが苦手。

スターバックス コーヒーチョイス/コンフィ



100gあたり
・エネルギー37kcal
・炭水化物6.5g(糖類5.7g)

プルタブを開ければ広がるコーヒーの香り、良いですね~♪

ミルク感が強く甘めの印象はありますが、コーヒーの奥深さもあって飲みやすい口当たり♡
最初から最後までまろやかで、コーヒーの苦さが苦手という方でも飲めちゃいそうです。

普段はレギュラーコーヒー、缶コーヒーでも微糖を選ぶ人間としては、カフェオレやカフェラテに近いように感じました。
甘さが強い割には(※にゃんだは甘味が強いと飽きやすい)、とても飲みやすい缶コーヒーです。

缶パッケージや公式サイトでは「気持ちの切り替えに」と勧められていますが、確かに個人的には
一区切りついたときに飲みたいお味でした♪

スターバックス コーヒーチョイス/ロースティノーツ



100gあたり
・エネルギー28kcal
・炭水化物4.1g(糖類3.3g)

こちらは前述のコンフィとは違って「微糖」との表記がありますね。
カロリーや糖類も低めなので、色々気になっちゃう方はこちらの方が手を出しやすいかも☆

風味は缶コーヒーそのものって感じ。
そもそも缶コーヒーは香りや味にそこまで大きな差が出ないものですが…(笑)

コンフィに比べるとミルク感も甘味も抑え気味。
軽い口当たりなので、コクコク飲めちゃう。
公式サイトには焼き菓子などと一緒に飲むのをお勧めされていますが、確かにプレーンな味のものと相性が良さそう!

ただ、微糖缶という先入観を持って飲むと、やはりミルク感も甘味もやや強めです。さすがスタバといった印象。
焼き菓子やワッフルなんかと一緒だと、お互いに引き立てるんだろうな~とは思いました。

気持ちの切り替えとしては、個人的には仕事終わりにまったり飲みたいお味です♪

まとめ

本日はセブン&アイ・ホールディングス限定、スターバックスの缶コーヒーを実飲レビューさせていただきました。

発売元はサントリーさんなので、缶コーヒーのBOSSシリーズがお好きな方には馴染みやすいお味かも知れませんね☆

綺麗な光沢感のあるパッケージなので、頑張ってる(頑張った)自分へのちょっとしたご褒美としても良いかも♪

皆さまも美味しいコーヒーをお供に、良いブレイクタイムをお過ごしくださいませ~♡

今日からスタバのハロウィングッズも販売なので、スタバの店舗も要チェックですよ✨



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
日清食品…遂に完全メシを作ってしまった!!グラノーラを実食レビュー
ライチ味で飲みやすい!森永 睡眠改善を試して紹介&レビュー
タイガレイド薬用CICAリペアクリーム、乾燥・肌荒れケアに良さげ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です