気ままなアラサーの8月のお気に入り紹介&ダイエットの報告会

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

9月がはじまりました〜✨✨

秋がくるぞーと美味しい食べ物へ期待を膨らませていますが、ダイエットに本腰入れないとヤバいと思っているところです。

さて、今回は8月に愛用したお気に入りと、ダイエットの報告会をやっていきます!!

コスメが好きな方、16時間ファスティングに興味がある方、ぜひ読んでいってくださいね🎶

8月のお気に入りコスメ紹介❤️


8月に愛用していたコスメは6個ありました✨

プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止UV ラベンダー



スキンプロテクトベースですね、皮脂くずれしにくくしてくれる化粧下地です。

SPF50・PA+++で、紫外線防止効果も強いので夏の外出では必須アイテムになっていました。

ラベンダー色なので、透明感アップにも役立ってくれていました。

長時間の外出でもコレを仕込んでおくと、メイクが崩れにくい感じがして愛用しました。

KATE リップモンスター



ジェル膜を作って崩れにくいリップといえばと、大人気のリップモンスターはよく使いました。

デパコスのリップいいな〜と思うんですが、マスクを外す機会も少ないしと躊躇して買えないので、プチプラで落ちにくいリップはめっちゃ助かる!!

ラスボスとパンプキンワインを交互に使っている感じでした。

唇が乾燥しにくいのも有難くて、今年1番使ったリップになりそうな予感がしています。

マジョリカマジョルカ マジックティント



これは8月の後半に販売されたので、ゲットしてから愛用していました。

まつげを染める美容液です。

普段めんどうでマスカラをしないので、自分のまつげが伸びたように見えるのは楽で助かる!!

使い方は朝晩3日間がワンセットで週に1回なんですが、朝がめんどうで夜だけ毎日使うようになっています。

メーカー推奨の使い方ではないんだけど、まつげの先が黒っぽく見えるようになった気がしています。

ヴィセリシェ パノラマデザインアイパレット



PK-7番の限定カラーです。

グレージュピンクのくすみカラーがしっくりきて、8月はよく使いました。

締め色は使わずに、上の4色でグラデーションを作る感じで使っていました。

抜け感のある目元が作りやすくて、秋冬にも重宝しそうなカラーでした。

ソンプチュー ネイルポリッシュ73番



ダイソーで220円のネイルポリッシュです。

塗りやすくて、乾くのがはやくて、高発色で、色もちがいい、そして安い。

使いやすさとコスパを兼ね揃えている、めちゃくちゃ有難いネイルがソンプチュー✨

夏らしいオレンジにラメが可愛くて、8月はすごく使いました。

ラメも細かくて凄く綺麗で、透け感があるから涼しげで、季節と私の気分に凄く合っていたネイルでした。

青も一緒に買ったのに8月は使わずに終わってしまいました(笑)

ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲルスーパーセンシティブEX



肌がゆらいでいるときにオススメの薬用低刺激保湿ゲルです。

5種類のセラミドや、抗炎症成分が入っているゲルクリームになっているものです。

夏のあいだ肌が荒れがちだったのと、冬にも使っていたクリームだと重たく感じたので使ってみたら愛用してしまっていました。

すっと馴染んで使い心地が軽くて、肌に潤いを与えてくれる感じも良かったです。

私が使っていたのはサンプルサイズだったんですけど、これが気に入ったので同じものか他のドクターシーラボの商品を買ってみようかなと思っているところです。

ダイエットの進捗報告


私がしているダイエットは、8時間ダイエットや16時間断食と言われているものです。

画像のキャベツ納豆は最近ハマっているメニューです✨

食事の時間を12時〜20時に収めるというかたちで、去年の5月から実行しています。

マイナス21キロ達成してから、数ヶ月キープのままで減っていません。

割と好き買って食べているから減らないわけですが、8時間内にはしているおかげで極端に増えもしないという状態です。

今の体型に満足しているわけではないけど、一旦満足しちゃっている感じでもっと痩せるぞー!ってモードに切り替わらないまま過ごしちゃっています。

この服が着たいとか、何かモチベーションを見つけたいところです。

まとめ

本日はアラサーコスメコンシェルジュの8月の愛用コスメと、ダイエット報告をさせていただきました。

今年もあと4ヶ月と思うとビビります。

若かったときと時間の感じ方が違いすぎてびっくりします(笑)

何もしてないと暇だし、何かしてると時間が足りないしと、なかなか人生ってバランスの取り方が難しいですね。

今年の残りも楽しく過ごして、来年も笑って過ごすのを目標に日々がんばっていきましょう🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
キャンメイクのシアー&エクセルのマット、質感で遊ぶ秋色ネイルカラー
まつげを染める新発想!マジョリカ魔法の青、マジックティント
アニメビギナーにオススメ!!アニメ初心者が楽しめたアニメ特集 前編


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です