目標は意識するだけでも意味がある、毎月恒例反省会8月編

こんばんにゃんだ(っ*^ ∇^*c)

早いもので、そろりそろりと秋の気配が近付いてきました。
暑さが和らぎ真夏の疲れなどがふわっと出てくる時期のようですので、皆さま、ご無理なさいませんよう。

そんな訳で、月末恒例・反省会の日です!

☆にゃんだの2022年の目標☆

・食べるのは寝る3時間前までに
・月イチでプチ断捨離する
・月イチで何か書く
→ブログ記事を書けるだけ書く

目標は意識するだけでも意味がある、毎月恒例反省会8月編

食べるのは寝る3時間前までに


これ自体は半々でした。やはりにゃんだの生活リズムとしては夜中にお腹が減ってしまう…

先月代替案として「スクワットする」と挙げましたが、ひと月の間に1~2日はやれたかな、という程度なのでこちらも全然ダメでしたね。
まずは運動習慣をつけなくてはいけないのか…?

出来るだけ「寝る前3時間は食べない」を意識しつつ、プラスで出来る時は「スクワット10回」する。
といった感じの、出来る時に出来ることをしよう目標にした方が良さそうかも。
うん、きっと今までのハードルが高過ぎたんだ…(笑)

なお、ダイエット的な意味での体重は+0.4kg辺りをうろうろしております。
ここ数ヶ月、全くもって痩せる気が無いな!

しかし、急ながら再来月にちょっとおめかししなくてはいけない用事が入ったので、来月はしっかり意識してダイエットに励みたい所存です☆

月イチでプチ断捨離する


断捨離らしい断捨離はできていません。
ネックになっている書籍を、非常に取り出しにくい場所で保管しているのが一番の敗因だと思います。
あと積読してる(つまりまだ読めてない)小説本が多過ぎる…
今年中にまとめて古本買取にでも出せたらいいなぁ、とぼんやり考えてはいます。

今更ながらぼんやりと「こうしたいな」という住処の理想像みたいなものが出てきたので、売るとか考えずに処分すべきなんでしょうね。
頭で考えていることが行動に移るまでに時間がかかりすぎるのが一番の敗因か…!?

何にせよ思い立ったが吉日、皆さまはそう思った時に申し込むとスムーズだと思いますよ☆

月イチで何か書く→ブログ記事を書く


今月はこの【にゃぽんブログ】の記事を6個(実質5個)書きました!
にゃんだが勝手に定めた最低ラインの3記事は毎月クリアしてる気がします。

相変わらず「自分のために」という動機ではやたら腰が重いのは、もはや性格なんでしょうかね?
自分のために動かないからこそ達成感などのやりがいに繋がる実感を持てずにいるような気がするのですが…

まあ、最低ラインはクリアしてるので万々歳!ということにしておきましょう。

まとめ

本日は毎月恒例、にゃんだの月末反省会をお届けいたしました。

相変わらずぐだぐたな反省会となりました。
今年も残すところあと4ヶ月!

まだまだ暑い日もあるようなので、皆さま、水分塩分と適切な冷房もお忘れなく☆



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
5分待つジューシーリップティント、染まって落ちにくい潤いリップ
アニメビギナーにオススメ!!アニメ初心者が楽しめたアニメ特集 後編
FANCLコアエフェクター、ローソンでサンプルサイズが買えるので試してみた


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です