アニメビギナーにオススメ!!アニメ初心者が楽しめたアニメ特集 前編

こんばんにゃんだ(*´∀`人 ♪

去年ぽんたさんに唆されdアニメ月額を契約してしまって以降、ちらほらとアニメを楽しむようになったにゃんだです☆

元々漫画を単行本で買いたい派だったにゃんだ。
地元に本屋はなく、コロナ禍の影響で大きな街の本屋にも行けず……
積読している小説本は数あれど、どうにも活字を追う気力が乏しく、エンターテイメントに飢え気味でした。
そもそも動画視聴の習慣がなかったため、ぽんたさんに唆されてようやっとアニメを観るようになった訳ですが、意外とハマりますね!

ということで、アニメど素人のにゃんだがお送りする『アニメ初心者が楽しめたアニメ特集』をしますっ٩(ˊᗜˋ*)و

なお、今日と明日の2部編成でお届けします~♪

アニメビギナーにオススメ!!アニメ初心者が楽しめたアニメ特集 前編

☆本日のラインアップ☆

◆鬼滅の刃
◇組長娘と世話係
◇SPY×FAMILY
◆乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

*明日のラインアップ*

◇PSYCHO-PASS
◇憂国のモリアーティ
◆薔薇王の葬列
◇ワンダーエッグ・プライオリティ

〈備考〉
◆印はぽんたさんキッカケで観た作品
◇印はにゃんだが自発的に観た作品

鬼滅の刃


まずはこちら!
言わずもがな大人気の『鬼滅の刃』。「遊郭編」の放送中に一期から観始めて、気付いたら当時の放送回に追い付いていたほど夢中になってしまいました!
久しぶりにアニメを観たせいか、はたまた『鬼滅の刃』の製作陣が桁外れに素晴らしいのか、今時のアニメってこんなに綺麗なの?って驚いた記憶が鮮明に残っています。アニメなんて大人になってから観てないな~って方にもお勧めしやすそう。
主人公・炭治郎のザ・お兄ちゃん感もさることながら、落ち込んでいるときにこそ「無限列車編」の煉獄さんの言葉に救われる感がありますね。
にゃんだはまだ原作を読めておらず結末を知らないため、続編がアニメ化・公開される日を今か今かと心待ちにしています。
個人的には伊之助が可愛くて堪らん…♡

組長娘と世話係


こちらは現在(2022年8月)放送中のタイトル。
若頭・霧島と、組長のまだ幼い娘・八重花の、妙にほんわかするお話です。
霧島役の声優さん(細谷佳正さん)を別作品で知っていたため、彼の名前に惹かれて原作を知らないまま観てみたらこれが面白い☆
気負わずにさらっと観れるのに印象に残るのは、やはり若頭と幼女という組み合わせが主体だからでしょうか?
ひょんなことから組長直々に組長娘の世話係に任命された霧島の奮闘記、というか、取り巻く人間模様というか。ほのぼの楽しく観れて、たまにほろっとするバランスが王道☆
にゃんだはまだ3話目くらいですが、dアニメでは8/21現在7話まで配信されています。毎週更新されるので、今後も楽しみですね♪

SPY×FAMILY


こちらも人気タイトル『スパイファミリー』。
以前より原作漫画を追っていたので、アニメ化されると知った時から楽しみにしていました。
アーニャ役の声優さん(種崎敦美さん)が、原作勢から見ても違和感なくって可愛くって堪りません♡
比較的笑える要素も多いためスパイものにしてはシリアスになり過ぎないので、意外と息抜きや気分転換に打ってつけです♪
気を抜いて観てても、今のところショッキングな展開がない。嬉しい。途中で原作漫画を買えなくなってしまった(※単行本を本屋で購入したい派でした)ので、今後の展開は全然分からないけど楽しみです!
そして、もうとにかくアーニャが可愛い…♡

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…


こちらは、ぽんたさんからお勧めされた作品。
にゃんだは異世界転生ものに言うほど接点がなかったため「どんなもんなんじゃろか」と観てみたら、思いの外しっかり楽しんでしまいました。続編希望…!
ガチで破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった主人公が、何とも天真爛漫な努力家でほんっとに嫌味がなく素敵なキャラクターなんです♡
もはやヒロインポジションに居るのに本人が無自覚なので、尚更彼女を応援したくなるんですよね~!
気負わずに観られて、主人公・カタリナに影響されてか、“きっと何となる大丈夫”なんて不思議と思えてしまうポジティブな作品でした♡
ぽんたさん曰く続編もあるはず、とのことなので気長に待っています。

まとめ

本日は人気作品をメインにご紹介してみました!
皆さまはご覧になったことがありますでしょうか?

最近のアニメは魔法シーンなどのファンタジックな表現が映画並みに綺麗だったりして、色んな作品で色んな感動と感銘を受けています☆
以前、地上波・金曜ロードショーで『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を観た際も、お話の良さもさることながら全ての表現が美しくとても感動しました。

皆さまのお気に入りアニメがあったら、ぜひ教えてくださいね☆


他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
8月16日のローソンの新商品から、気になってた旨辛とスイーツを食べてみた
卵・乳不使用、植物生まれのプッチンプリン実食レビュー
ズボラ飯のアラサーが美味しすぎて取り寄せた、オススメの讃岐ぶっかけうどんだし3種類!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です