卵・乳不使用、植物生まれのプッチンプリン実食レビュー✨

こんばんは、甘い物大好きダイエッターぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

みなさんはプッチンプリンに、植物生まれのものがあるのをご存知ですか?

私はスーパーでたまたま見かけて知ったんですが、卵・乳など動物性の材料を使わず、植物性のものだけで作っているプリンなんだそうです✨

どんな味か気になったので、通常のプッチンプリンと食べ比べてレビューしてみたいと思います。

卵・乳不使用、植物生まれのプッチンプリン実食レビュー✨


植物生まれのプッチンプリンは、卵・乳は不使用で、豆乳やアーモンドペーストなどの植物性の材料で作られているのが特徴!!

甘さとコクを出すのには、きび砂糖豆乳クリームが使われているそうです✨

さらに、通常のプッチンプリンと同じく、着色料・保存料・人工甘味料は使われていません。


蓋を開けてみると甘い香りがふわっと漂ってきますが、通常のと比べると色が違います。


左側の通常のものと並べると、植物性のほうは少し白っぽい感じがします。


お皿に出そうとすると、プッチンする前にツルンと出てきました(笑)

底の形がお花みたいなのが可愛いですよね✨

かなりプルプルとしていて柔らかいのに弾力があるのは、いつものプッチンプリンと変わらない感じがします。

食べてみると通常のほうは、味が濃くて卵感がしっかりあり、甘さもはっきりと感じられる美味しさです。

植物性のほうは、きび砂糖の風味が効いていて、甘さは少し抑えられている感じがします。

パッケージにもある通り、優しい甘さで食べやすくて美味しい✨

ぷるんとした食感はどちらも変わらずで、どちらもボリューム感がかなりあるのも変わりません。

植物生まれだったら味が薄かったりするのかと思っていたら、ぜんぜんそんなことは無くてコクのある優しい味でした。

豆乳っぽさも少なくて、幅広い年齢の方が受け入れやすい味なのかなと思いました。

まとめ

本日は、植物生まれのプッチンプリンを紹介させていただきました。

通常のものと比べると味は違うんですが、植物生まれとは思えないくらい美味しかったです。

私の個人的な好みだと、植物生まれのほうが好きだなと思うくらいでした。

子供の頃は通常のプッチンプリンが好きだったんですけど、年を重ねてきて甘さが重たく感じていたので、植物性の優しい甘さが丁度よく感じました。

卵・乳にアレルギーがある方も安心して選べるっていうのも、選択肢が広がっていいなと思いました✨

美味しかったので、見かけた方は1度食べてみるのもオススメです🎶

近場で売っていない方は、楽天市場でも購入できるショップがあったのでリンクを貼っておきますね↓

江崎グリコ 植物生まれのBigプッチンプリン 155g 12個 ぷりん おやつ ぷっちんぷりん 冷蔵 ビッグ【お中元熨斗無料】

価格:2,580円
(2022/8/16 06:00時点)
感想(0件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
FANCLコアエフェクター、ローソンでサンプルサイズが買えるので試してみた
ズボラ飯のアラサーが美味しすぎて取り寄せた、オススメの讃岐ぶっかけうどんだし3種類!!
楽天マラソン、もう1品にオススメ!!食べて美味しかったおやつ3選


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です