ズボラ飯のアラサーが美味しすぎて取り寄せた、オススメの讃岐ぶっかけうどんだし3種類!!

こんばんは、自炊はするけどズボラ飯が定番のアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

美味しいものは食べたいっ!!

でも、時間をかけて調理はめんどうだし負担…

そんな中でこれさえあれば、味が整ううどんだしを発見し…

完全に必需品になってしまった三銃士を、今日は紹介していきますよ〜!!

オススメの讃岐ぶっかけうどんだし3種類✨


3種類ともストレートタイプで、基本はぶっかけるだけの出汁です。

うどんに合うのは大前提なんですが、私がよくやるアレンジレシピも一緒に紹介しますね🎶

讃岐ぶっかけうどんだし



いりことかつおの合わせ出汁になっています。

シンプルでオーソドックスなうどん出汁タイプですが、旨味たっぷりで何にでも合う✨

風味が良く、味に深みがあるのがお気に入り!!

1度食べたら忘れられなくなり、ふとしたときに讃岐ぶっかけうどんだしがあったら…と思うようになったため、お取り寄せするようになりました。

*よく作るメニュー

豆腐をメインに、適当にぶっこんでレンジでチンスープ。

うどんの代わりに豆腐を入れて、その時々であるものを入れて温めるだけで美味しい。

つくねや鶏団子、冷凍ナス、厚揚げを入れることが多いです。

じゃがバターを入れると、バターが出汁に溶けて絶品でお気に入り。

適当に入れて美味しく食べられるので、冷凍庫の食材消費にも一役買ってくれているのがベーシックな讃岐ぶっかけうどんだしです。

味噌汁の出汁代わりにちょっと入れて、味にコクを足したりするのにも便利✨


変化球な使い方としては、バニラアイスにかけると甘じょっぱくなって美味しいです✨

讃岐ぶっかけうどんだし 300ml  [かけるだけ おてがる 簡単 うどん県 讃岐うどん つめたいうどんだけでなく温かいうどんにもご利用いただけます ご自宅用 ]

価格:270円
(2022/8/12 10:00時点)
感想(1件)

讃岐肉ぶっかけうどんだし



こちらはお肉を煮込んで、うどんにぶっかけるタイプの肉に合ううどんだし。

定番タイプより醤油の感じがあり、甘みも感じられる美味しい味です。

肉に合うように調節されているので、お肉を使うときはこっちがオススメ。

*よく作るレシピ

お米の代わりに豆腐を使ってカツ丼や、親子丼の卵とじ料理。

カツや鶏肉は惣菜で加熱済みのものを使うと手軽です。

冷凍のお肉の場合は先に解凍して熱を通しておくのがオススメ。

豆腐と野菜に出汁をかけて先に少しレンジで加熱してから、お肉を乗せて再度加熱。

最後に溶き卵をかけて、1分程度加熱したら完成です。


ポテトを入れて、にくじゃがもどきにしても美味しいのでオススメ。

讃岐肉ぶっかけうどんだし  300ml  [お肉を煮込んでかけるだけ おてがる 簡単 こだわり うどん県 讃岐うどん  ご自宅用 ]

価格:270円
(2022/8/12 10:00時点)
感想(0件)

讃岐ぶっかけうどんだし すだち



すだち果汁入で、酸味が効いたさっぱり味のうどんだしです。

暑い季節なんかに、すっきり食べたいときにもオススメ。

定番の味に飽きたときの味変に、ないと寂しい味でもあります✨

*よく作るレシピ

レンジで鶏とナスのさっぱり煮風。

冷凍焼き鳥と冷凍ナスを先に解凍しておいて、すだちぶっかけうどんだしをかけてレンジで温めれば完成。

すだち果汁でさっぱりした風味に仕上がって、簡単で美味しいのでお気に入りです。

讃岐ぶっかけうどんだし すだち風味 300ml  [かけるだけ おてがる 簡単 うどん県 讃岐うどん 徳島県産すだちを使ったさっぱりだし ご自宅用 ]

価格:310円
(2022/8/12 10:01時点)
感想(1件)

まとめ

本日は美味しくてオススメの、讃岐ぶっかけうどんだしを3種類紹介させていただきました!

↓こちらのショップで購入出来るので、ぜひお取り寄せして味わってみてください🎶
小豆島タケさん農園、楽天市場店

今回紹介したうどんだし以外に、カレーうどんだしや、そうめんだし、パスタソース、ドレッシングなど、気になる商品がたくさんありますよ〜!!


他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ローソン新商品!夏を感じるスイカのお菓子2種類をレビュー
ダイソーで見つけた健康おやつ!?ちょっと変わり種のお菓子を3つ実食レビュー!!
べたつかないしっとり感触、お気に入りG9スキンフェイスマスクを3つ紹介!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です