7月5日のローソンの新商品、生ガトーショコラ抹茶 実食レビュー✨

こんばんは、ローソンスイーツ大好きアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

春頃にも抹茶スイーツが販売されていましたけど、夏にも抹茶が出ましたね✨

発売前から楽しみにしていたので、販売日にゲットしてきました。

さっそく実食レビューをしていきますよ〜!!

新商品やスイーツ好きさんは、ぜひ読んでいってください🎶

7月5日のローソンの新商品、生ガトーショコラ抹茶 実食レビュー✨


新茶の季節でしょうかと思ってしまう、緑が素敵な生ガトーショコラ。

とても美味しそうで、心が弾みます✨

価格は235円でカロリーは207kcal、糖質は18.8gとなっています。


袋から出してみると、ほのかに抹茶の香りがしてきます。

クリームの上にチョコレートがかかっていて、ころんとした見た目も相変わらず可愛いです。

生ガトーショコラの生地は、しっとりしているのが特徴。


抹茶の生ガトーショコラを切ってみると、抹茶ソースがクリームの下に潜んでいました!

生地だけじゃなくソースにも抹茶を使っていて、抹茶味が存分に楽しめるスイーツ感に期待が高まりますね✨

実際に食べてみた感想


しっとり食感の生地とクリーム&ソースが口の中で混ざって、なめらかで美味しい✨

後味に抹茶のほろ苦さも残って、上品なお味のスイーツでした!

少し甘さ控えめな感じがありましたが、濃厚なガトーショコラ生地に抹茶の旨味が詰まっていました。

大人受けしそうな上品な甘さと、ほろ苦いさのバランスが良いスイーツでした。

個人的には、ちょっと上品に緑茶といただきたい気分になりました(笑)

スイーツやパンが好きな方にオススメサプリ

カーボリミットギムネマは国産日本産で、ギムネマ3倍濃縮のダイエットサポートサプリ。

暴飲暴食をなかったことには決してしませんが、飲むと罪悪感が軽減されるのでオススメです。

★30%オフクーポン使えます★ ダイエット サプリ 糖質制限 カーボリミット ギムネマ サプリメント 【送料無料】 サプリメント 効果 あり 1位 強力 おすすめ ダイエット食品 糖質オフ サプリ 糖質カット ギムネマシルベスタ シルベスタ カロリミット ではない 低糖質

価格:2,185円
(2022/5/20 01:05時点)
感想(1418件)

まとめ

本日はローソンの新商品、生ガトーショコラ抹茶を紹介させていただきました。

ローソンの抹茶スイーツ、今年は大人味の方向性なのかもしれませんね。

抹茶の本格的な味を大切にされている印象を受けるものが多い感じがしています。

コンビニスイーツは一定期間で入れ替わっていくので、気になった方は早めにローソンで探してみてください🎶

同日に販売されたからあげクン 濃厚チーズ味も美味しかったですよ〜!!



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ローソンのご当地シュークリーム近畿は六甲山牧場チーズの生カスタードシュークリーム
ダイエットにオススメ、高タンパク低糖質食材!!ローソンの卵4種類食べ比べレビュー
ダイソーコスメワセリン(保湿)配合 リップジェルの全成分解説!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です