ダイエットにオススメ、高タンパク低糖質食材!!ローソンの卵4種類食べ比べレビュー🎶

こんばんは、ダイエットに邁進しているアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

ダイエット中は糖質は抑えても、たんぱく質はしっかり摂っていきたいですよね✨

そんなときに重宝するのがというわけで、ローソンで販売されている4種類の卵を食べ比べてみました。

どれを選んでも低糖質・高タンパクですが、せっかくなら好みに近い卵を選んで楽しくダイエットしていきましょう🎶

高タンパク低糖質!!ローソンの卵4種類食べ比べレビュー🎶

味付けたまご



ど定番の王道ゆでたまごがこちら。

赤穂の天鹽(あましお)使用と聞くと、それだけで美味しそうに聞こえるから不思議なもの。

元から味がつけてあるので、殻を剥けば美味しい卵がいただけます。


中はしっとりめに仕上げてあり、もそもそしすぎず食べやすいのが魅力。

半熟派にはとろとろが足りない、固ゆで派には柔らかいかもしれないけれど、王道の食べやすさがある味付けたまごです。

しっとろ〜り味付け卵



味付けたまごが更にとろっとした、半熟派さんにオススメなのがこちら。

赤穂の天鹽が使われているのは同じですが、中のとろけ具合が違います。

そうはいっても味付けたまごより少しゆるいかな程度で、ごぼれ落ちてくるほど黄身がトロトロなわけではありません。


ゆでたまごとして食べやすい硬さはギリギリキープしつつ、自宅では簡単に再現できないしっとり具合が絶妙です。

私は半熟派なので、選べるならこちらを選びたいです。

味付けはシンプルに塩なので、味付けたまごの味と同じです。

トッピング用半熟卵



こちらは完全に半熟卵になっていて、トッピング用として販売されています。


割ると黄身がとろ〜っと広がっていく姿が、見た目にも美味しさを増してくれます。

味付けは特にされていないので、サラダでも汁物でも何にでも合います。

生卵よりもねっとりしているからか、食材によく絡んで美味しさをアップさせてくれます。

最近ではトッピング用半熟卵を常備していることが多いくらい、私の一押しです。

温泉卵



出汁をかけて食べる温泉卵も売っているんです✨

温泉卵は半熟卵と逆で、黄身のほうが固まっていて白身がとろっとしている卵のこと。


割ってみると、トゥルンとした美しい黄身が輝いています。

特製だしからは鰹の良い風味が広がって、いつもと違う卵の味を楽しめます。

家じゃないと食べにくいのが少しネックですが、これも美味しいのでオススメ✨

私が何本もリピートしているMCTオイル

希少性の高いココナッツを原料に作られているMCTオイル。

中鎖脂肪酸100%でエネルギー効率がよく、糖質制限中のエネルギー補給にもぴったりでオススメ。

MTCオイルはドリンクに入れて摂取するのもオススメですよ🎶

★店内全品ポイント5倍★ MCTオイル 360g 仙台勝山館 【送料無料】 ココナッツ 由来 | 高品質 糖質制限 糖質オフ 糖質ゼロ 無味無臭 バターコーヒー グラスフェッドバター コーヒー 中鎖脂肪酸 mtc mtcオイル ケトン体 ココナッツオイル プロテイン

価格:2,160円
(2022/11/5 23:34時点)
感想(1699件)

まとめ

本日はローソンで販売している、調理済の卵を4種類食べ比べてみました。

どれも美味しいですが、私の一押しはトッピング用半熟卵です✨

単純に茹で卵が食べたいときなら、しっとろ〜り味付け卵を選びます。

ちなみに茹で卵の殻を剥くのが苦手な方にぴったりな、殻むきゆでたまごが近畿エリア限定で販売されています。

人気だったら全国展開もありえるのかなと思っていますが、どうなんでしょう(笑)

美味しい卵知ってるよって方は、ぜひコメントで教えてくださると嬉しいです🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ダイソーコスメヒト型セラミド配合、形状記憶オールインワンジェルの全成分を見てみよう
ぶっかけてレンジで完成、ヘルシー暖か豆腐レシピ5つ紹介
寝る前でも安心のノンカフェイン炭酸、チルアウトゼログラビティをオススメする理由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です