生協購入品25、煮る食品ってレンジで作れるよねってことを発見した編

こんばんは、生協を愛用して数年のアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

暑くなってきて、ますます買い物に出るのが億劫になってきましたが…

私には味方がいるっ!!生協が食材を運んできてくれる!!

そんな感じで相変わらず、買い物に行かなくてもいい日々を満喫しています。

今週も美味しいものたちが届いたので、さっそく紹介していきましょう🎶

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計10点で4318円でした。

生協購入品25

ヤンニョムチキンのたれ



ヤンニョムチキンが食べたいな〜と思っても、買っても高いし作るのも面倒なので手軽なたれを買ってみました。

唐揚げに和えるだけで、簡単にヤンニョムチキンが完成します。

コチュジャンが入っていて、ピリ辛でとっても美味しいです。

私は唐揚げを作るのがめんどうだったので、ローソンのからあげクン(レギュラー)で作ってみました。

綺麗にテリっとして美味しそうな見た目になりました。

そして味も美味しかったし、この組み合わせならいつでも手軽にヤンニョムチキンが楽しめて嬉しいです✨

三ツ矢ストロングレモン


すっぱいのかなと思って買ってみたら、普通に甘くて飲み易い味のソーダでした。

後味すっきり飲める感じで、クエン酸がたっぷり入っているのが夏には嬉しいです。

普段はカロリーがある飲み物はあまり飲まないんですが、三ツ矢サイダーは変り種が多くて試したくなってしまいます。

美味しかったので見かけた方は、買ってみてください🎶

もちまる生餃子


皮がもちもちで中の餡も味がしっかりついていて、とっても美味しい丸い餃子です✨

レンジじゃ作れないでしょと思って、今まで避けていたんですがスープと一緒にチンすれば煮るのと同じだと気付いたんです!!

生協で買っていたユッケジャンクッパのスープに、もちまる餃子と豆腐を入れて温めれば…

もちもちの餃子が完成✨

お出しに入れてレンジでチンしても美味しいし、目からウロコの大発見の気分でした。

餃子の餡が濃い味のスープにも、ぜんぜん負けない味付けになっているのも良いです✨

北海道産とうもろこしの磯辺揚げ



レンジでお手軽に作れて、プチプチ食感が美味しい磯辺揚げです。

コーンがたくさん入っていて食感がいいのと、アオサの香りとコーンの甘みが合っていて美味しいです。

柔らかくて噛みやすいので、好む年齢層も広そうです。

1口サイズになっているので、お子様のおやつなんかにもぴったりですよ🎶

シャウスライスとろける4種チーズ



薄切りハムにチーズが混ぜられていて、めちゃくちゃ美味しかったです!!

シャウエッセンのお肉で作られているので、味は濃い目で油分が多い感じがあるので好みは分かれるのかも。

私はすごく好きだったので、また見かけたらリピートしたいと思っています。

そのまま食べても美味しいので、おつまみにするのもいいです。

トーストに乗せても絶対美味しいので、おすすめです✨

半熟煮卵


よく買う半熟煮卵の大容量バージョンです。

10個入っているので、うちにあるタッパでは1つに収まらないのが問題(笑)

味がよく染み込んでいて、パクパクと食べてしまいそうになります。

中は硬め寄りの半熟なんですが、しっとりしていて美味しいです。

ラーメンやうどんのトッピングにするのもオススメですし、これで卵サラダにしても美味しいですよ✨

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったから紹介したいコーナーです。

今週のおすすめ食品は…

黒と白のブラックサンダーフラッペ



ファミリーマートで販売されている冷凍の商品で、ファミマのコーヒーマシンでフラッペ用のミルクを注いで作るものになっています。

暑くなってくると、こういうが美味しく感じますね✨

甘いのにしつこくなくて、夏でも飲み易いすっきりした味になっていました。

中にはブラックサンダーのクッキーがゴロゴロっと入っていて、噛み応えがしっかり残っていて美味しかったです。

キンキンに冷えているのも、やっぱり夏は嬉しいんですよね。

なかなか溶けなくて飲むのが大変かなと思っていたら、暑いからかすぐに柔らかくなって飲みやすくなりました。

カロリーは可愛くないのが難点ですが、ファミリーマートに行った際には飲んでみてはいかがでしょうか🎶

まとめ

本日も生協購入品を紹介させていただきました。

少しでも、みなさまのお買い物の参考になると嬉しいです。

私はというと、最近はレンジでどこまで出来るのか試してみるのにハマっています。

やってみると意外と色んなもの作れるのが面白いですね✨

また手抜きレシピも紹介したいなと思っているので、また読みにきてください。

生協ってどんなサービスなのか、どんなものを売っているのか気になった方は、ぜひ無料の資料請求をしてみてください🎶

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
べたつかないしっとり感触、お気に入りG9スキンフェイスマスクを3つ紹介!!
面白ラスク?!ローソンから喫茶店味の懐かしラスク販売、意外にも美味しい
ダイソーでいいもの発見!!旅するミックスナッツ3種類実食レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です