BOSS ペットボトルのブラックコーヒー3種を飲み比べてレビュー!!

こんばんにゃんだ(っ*^ ∇^*c)

夜ですが、本日はコーヒーの話題です!!

先日ぽんたさんに「にゃんだはコーヒーが飲めるんだし、ブラックの飲み比べでもしてみたら?」と唆され、素直なにゃんだは実行することにしました!

オススメど~れだというわけで、さっそく飲み比べレビューをしていきましょう☆

※あくまでも、コーヒーを飲む習慣はあれど拘りは特に無く、また豆や焙煎がどうの…という知識も無い人間によるレビューです。

BOSS ペットボトルのブラックコーヒー3種を飲み比べレビュー!!

CRAFT BOSS / 贅沢コールドブリュー



サントリーのクラフトボス、無糖コーヒーです。
2022年3月上旬に「飲みやすい」をコンセプトとして発売された新商品のようで、その通り、やや苦味はありますが、他のブラックコーヒーに比べるとごくごくいけちゃうお味になっています。
後味もスッキリしているので、夏場は特にありがたいかも。
個人的には冷えている方が更に飲みやすい気がします。

CRAFT BOSS / ブラック-澄みわたるコク-



こちらもサントリーのクラフトボス、ブラックコーヒーです。こちらのパッケージの方が馴染んでいるという方も多いのではないでしょうか。
コーヒー党の方にはこちらの方が良いんだろうなと感じる程度に苦味とコクがありますね。
ごくごく飲むというより、仕事や勉強の合間にちびちび飲みたい感じ。これはあくまで個人的な感想ですが…ね(笑)

BOSS COFFEE FARM ブラック手摘み完熟豆



サントリー・ボスのブラックの中では一番スタンダードなものが、こちらでしょうか。
がつんとコーヒーを飲んでいる実感のある、苦味と風味を感じられます。一番、眠気覚ましに効きそうな気もする…(笑)
個人的にはホットのほうが飲みやすいかも。冬場の仕事の合間にホットでちびちび…といった感じの、強いコーヒー感があるブラックでした。

★総評
今オススメするならクラフト・ボス『贅沢コールドブリュー』ですね!
本当に軽い飲み口で、コーヒーの苦味が苦手~という方でも比較的飲みやすいんじゃないかなと思います。
これから暑くなる季節ということもあって、やはりゴクゴク飲めちゃうのはポイントが高い☆
但し、夏場の水分補給には向きません(※カフェインには利尿作用もあるため)ので、そこはご注意を!

まとめ

本日は常日頃コーヒーを飲んでいるにゃんだの、ブラックコーヒー3種の飲み比を紹介いたしました。

普段お世話になっているコンビニに、常設されているペットボトルのブラックコーヒーを3点選んでみましたが、いかがだったでしょう?

よく見かけるコーヒーはありましたか?

眠気覚ましや仕事モードへの切り替えなどでコーヒーを欲する際の参考になれば嬉しいです☆

寝る前にはカフェインレスコーヒーがオススメです↓


他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
罪深いどころじゃない、ローソンの新発売シュガーバターポイップが美味しすぎ!!
栄養たっぷりベースクッキーのココア味、実食レビュー
寝る前でも安心のノンカフェイン炭酸、チルアウトゼログラビティをオススメする理由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です