8時間ダイエットをさぼったアラサーが抱いた感想

こんばんは、2021年5月から8時間ダイエットをしているぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

割と真面目に取り組んできまして、10ヶ月でマイナス20キロ達成したんですが…

ここにきて気合が1ミリも入らなくなってしまいました!!

そんなわけで、4月に入って食生活がガタついて8時間を守らずにいたらどうなったかを、お話しようと思います。

8時間ダイエットをさぼったアラサーが抱いた感想

まず感じてるのは、とにかく体が重い…

8時間で食事を終えていると、空腹時間もしっかり確保できていて、取った分のエネルギーをきちんと消費できている感覚がありました。

だらだら食べていると、いつも胃に食べ物が残っていて、だる重い感覚が続いてしまっています。

根本的に常にだる重いので、無いやる気も余計に振り絞れません(笑)
※やる気はそもそも存在しないと言われています✨

浮腫んでいる感覚も強いので、更に体が重たいに拍車をかけていますね。

私には8時間ダイエットは凄く合っていて体調も良かったので、何日も続けてさぼると反動がけっこう出ました。

そろそろ逆にしんどいので8時間で食事するペースに戻そうと思うので、記録用にブログに残しておこうと思います。

だらだら食べて過ごしていたので、体重も増えましたしいいことないなぁという感想でした。

延々と食べていたら太るという当たり前のことを再確認しました(笑)

食べてないのに太る〜と思っている方、稀に食べてなくても太る病気も本当にありますが、大半の場合は単なる食べ過ぎか食べ方が悪いので現実を見て食生活を見直しましょうね✨

まとめ

本日は8時間ダイエットをさぼったサラサーが奮起するための記録ブログでした。

わたし、また頑張る✨

結局ダイエットはさぼったからやめるでは残念なので、さぼってもまた始めればいいんですよ。

10日間くらいさぼりましたが、ここまでがんばってきたマイナス20キロが、それで0になったわけじゃないですから。

とりあえず増えた分を戻して、月末には月初めよりちょっとでも痩せてるように調整します。

ダイエット中の方は、一緒に頑張りましょうね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
鯖が美味しい!!コンビニで買えるサバ商品を2つ紹介
ふわっとなのにこっくり!?保湿にオススメスチームクリーム
触って実感できる髪質革命!ファイテン YUKO デイリーケア ヘアブラシ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です