ネスカフェ!家で手軽にダルゴナコーヒーに挑戦✨

こんばんにゃんだ(っ*^ ∇^*c)

皆さま、ダルゴナコーヒーってご存知ですか?

にゃんだはぽんたさんから聞いた気がするな〜程度の認識だったのですが、先日こちらを頂戴する機会がありまして…☆

遂にダルゴナコーヒーを飲んでみることができました!

ネスカフェさんのダルゴナコーヒーを飲んでみたので、さっそくレビューしていきましょう🎶

ネスカフェ!家で手軽にダルゴナコーヒー✨

◎ダルゴナコーヒーとは?
ご存知の方も多いとは思いますが、インスタントコーヒー・砂糖・お湯を泡立ててホイップ状にしたものを、牛乳の上に乗せて作る飲料のことを指すそうです。
元々はインドやパキスタン、マカオで飲まれていたものだそうで、コロナ禍に韓国で流行したので日本国内でも知られるようになったとか。

(参照:Wikipedia)

ネスカフェ・ゴールドブレンド/ダルゴナコーヒー〜大人のご褒美〜



こちらはそのダルゴナコーヒーをおうちで簡単に作れるそうです☆
牛乳を用意して、グラスと、マドラーやスプーンなどの混ぜる道具があればできちゃう!楽チン!

なお、この《大人のご褒美》はシリーズ展開されているようで、ミルクティーやカプチーノ、ヘーゼルナッツプラリネラテなどの商品もあるようですよ。


にゃんだは最近こちらの抹茶ラテを見付けたので買ってきました☆

では、早速作っていきましょう🎶


パッケージ(箱)には
①グラスにスティックを入れる
②冷たい牛乳10mlを注いでよく混ぜる
③別のグラスに冷たい牛乳100mlを注ぎ、②で作った泡を上から乗せて出来上がり
と記載されています。

別のグラス⁉︎ってなりましたが、よく混ぜ泡だてたグラスにそのまま静かに牛乳を注いでも良いとも書いてあったので、にゃんだはそのまま作ることにしました(笑)

完成したものがコチラ…!

二層になってる?と首を傾げながらスマホカメラを向けると…、泡との境目がはっきり分かる感じになってました!すごい!

いざ、実飲✨


泡!ふわふわの泡がすごい!ちょっと傾けたくらいじゃコーヒー(液体)に届かない…!(笑)

唇で泡を押し退けつつ飲んでみると…!
あ、ちょっと苦め?こんなものなのかな?
甘味も感じますが、ちゃんとコーヒーの香りもあって凄く美味しい☆
これは確かに流行るわ…と納得してしまう味でした。

ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美 ダルゴナコーヒー 5P×6箱セット【ネスレ公式通販】【スティックコーヒー 脱 インスタントコーヒー】

価格:1,602円
(2022/4/8 04:45時点)
感想(3件)

まとめ

というわけで、初ダルゴナコーヒーはとても良い経験になりました!

甘いものが欲しいっていう時よりも、スタバ的なちょっと特別感のあるコーヒーを楽しみたい、という時に飲みたくなるような風味でした☆
《大人のご褒美》というネーミング、めちゃくちゃ納得です。

予想以上に泡がたくさん出来るし、それが何だか楽しいですね♪
5本入りで200円弱くらいなので、人によっては高価に感じるかも知れませんが、正に『ご褒美』として常備しておくと嬉しいかも…☆

気が休まらない日々ですが、皆さまも適当に休息を取って健やかにお過ごしくださいね。

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
オルビス アクアピーリングジェルの全成分簡単にを解説してみよう
楽天で1000円ポッキリ、可愛くて美味しいクママドレーヌ
ダイエット中にもオススメ!低糖質ごまチョコレートがめっちゃゴマで美味しい!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です