豆腐がマイブームなアラサーの生協購入品26

こんにちは、生協で美味しいものを探すのにハマっているぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

ついつい食べたことがあるものをリピートしてしまいますが、最近は食べたことないものも試してみるようになりました。

初めて食べる食品はドキドキしますが、当たりだったときはテンションが上がります✨

さっそく今週も、生協で購入した商品を紹介していきたいと思います。

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計14点で3905円でした。

生協購入品26

元気鶏若鶏モモチキンライス用


前回はムネ肉を購入していて、それも美味しくいただきましたが、やっぱりモモ肉のほうがジューシーで美味しいです。

悩むのは、ムネ肉のほうがかなりお安いこと。

2袋欲しかったんですが、高いな〜と思ってしまったので、今回は1袋です。

これはストックしておくと、パパッと使いたい量だけ使えて、とっても重宝します。

袋かき氷(金時)


母がめちゃくちゃ気に入っているので、2つ購入しました。

1つに4袋入っているんですが、3日くらいで全部食べちゃっていました。

優しい甘さで、かき氷も固まっていなくて、夏のおやつにぴったりの商品です。

袋のかき氷は、九州のものなので、金時味は生協以外で買える場所を知らないです。

じっくりコトコト 冷製じゃがいものスープ


冷蔵庫で冷やしておいて、ぱぱっと飲めるのが嬉しい冷製スープ🎵

じゃがいものスープは塩味も効いていて、とっても美味しかったです。

缶のままでも美味しくいただけますが、器に移して出すと、ちょっとリッチな朝ごはん気分になれる1品でした。

コクと旨みのジャージャー麺



こちらは、電子レンジ調理で作れるお手軽ジャージャー麺です。

甘辛い味で、ひき肉に混ざっているタケノコの食感がしっかりあるので、歯ごたえもあって満足感があります。

麺はもちっとした麺で、けっこう弾力があるタイプでした。

ジャージャー麺も久しぶりに食べると美味しかったです。

電子レンジで作れると、手抜きができる気軽なひとりランチにもぴったりです。

群馬のミンチ天



フライパンで軽くあぶって食べましたが、凄く美味しかったです。

魚のすり身に玉ねぎが混ぜ込んでありますが、玉ねぎが苦手な私も全く気になりませんでした。

まわりに衣がついているので、かなり食べ応えもあります。

おかずでも美味しいですが、お酒にも絶対合うミンチ天です。
とっても美味しかったので、オススメ!!

丹波黒早生枝豆


夏になると枝豆が食べたくなります。

塩茹でして、もくもくと食べていたら、あっという間になくなっていました(笑)

塩はちょっと濃いめで茹でる方が、なんとなく美味しい気がしています。
冷凍の枝豆も美味しいですが、採れたての枝豆も旬な感じがして好きです。

濃厚落花生豆腐



ジーマーミ豆腐みたいな感じかなと思って購入してみました。

弾力もモチモチ感もしっかりあって、落花生の甘みが効いてて、すっごく美味しかったです。

お醤油をかけて食べたんですが、味がしっかりしているので、何もつけなくても美味しい!
しかも安かったです。

お箸でしっかり掴めるくらい、もっちりしているので、お腹にしっかり溜まる感じも好きです。
次は3個買う!!って決めちゃうくらい、ハマってしまう味でした。

極濃おぼろ枝豆味



凄くなめらかな舌触りのお豆腐です。

藻塩がついていて、少し振りかけて食べると、味にアクセントがついて食べやすいです。

枝豆の風味もしっかり感じられる、美味しいお豆腐でした。

さっぱりしていて、夏バテしていてもツルっと食べられそうです。

ひじき煮



素朴な味のひじき煮で、あっさり食べられる味でした。

もうちょっと甘めの味付けでも好きかもとは、少しだけ思いましたが、これはこれで美味しいです。

食べきりサイズの袋のお惣菜は、ちょっと1品足したいときにも使えて便利です🎶

まとめ

今週も、生協購入品を紹介させていただきました。

初めて購入した商品もたくさんあったので、楽しんで読んでもらえていると嬉しいです。

今回購入した商品で1番オススメなのは、濃厚落花生豆腐です。
本当にもっちもちで、甘さもあって凄く美味しいので、気になった方は見かけたら買ってみてくださいね。

生協は、季節の食べ物屋、ご当地のお菓子などもカタログに載っていて、色々なものが購入できるので、ぜひ資料請求してみてください。

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
3ヶ月でマイナス10キロ達成!!8時間ダイエット3ヶ月の結果報告
スーパーまで行く回数を減らしたいアラサーの生協購入品24
リブランディングした、ファシオのグラデーションアイカラーが楽で便利で良い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です