スーパーまで行く回数を減らしたいアラサーの生協購入品24

こんにちは、生協がないと生活が成り立たないぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

すっかり生協生活に慣れてしまって、スーパーに足を向けるのが面倒になってしまっております。

通り道にスーパーがあれば楽なんだろうけどなぁと、ちょっと思ってしまいますが、生協が食品を届けてくれるので怖いものなしです(笑)

今回も生協で購入した商品を、どどーんと紹介していきますので、お買い物の参考にしてもらえると嬉しいです。

今回のお買い物は、17点購入していて、4596円になっています。
紹介している商品の他に、水を1ケース購入しているので、数を間違えているわけではありませんよ。

生協購入品24

産直元気鶏若鶏チャーハン親子丼用



手軽に使える小さいサイズにカットしてある、チャーハンやチキンライスにぴったりの鶏肉です。

安いなと思って2袋買ったらムネ肉でした(笑)
ダイエット中なので、ちょうどいいと言えばちょうどいいです。

細かく切ってある鶏肉なので、パサパサした食感は感じませんでした。
モモ肉じゃないのか〜と思ってましたが、別にこれで問題ないかもと思っちゃいました。

安いし、美味しく食べれるし、けっこういいかもと気に入りました。
暇なときに、全部炒めて味付けもしておいて、4日間くらいチーズ乗せてレンチンするだけの、楽チンご飯が出来たので、また買いたい商品です。

ストックしておくのにオススメ!!

信州ぼってりあげ


肉厚で食べ応えがある、ぼってりしたあげです。

1回食べたら美味しくてリピートした商品です。賞味期限が短めなので2袋買いたいけど1袋で我慢です。

汁物に入れても美味しいけど、オススメはフライパンやトースターで、表面がカリカリになるまで焼くことです。
外側がパリパリでとっても美味しくなります。

醤油や七味をかけて食べても美味しいし、ピザ生地の代わりにしてチーズとツナを乗せて焼いても美味しいです。

ほぼカニ



芸能人格付けチェックでよく見かける、カネテツさんのカニカマです。

食べてみたかったやつと思って、おもわず買ってしまいました。

さっそくウキウキで食べてみたところ…蟹しばらく食べてないからわからんってなりました。
カニカマのほうに馴染みがありすぎて、蟹感よりカニカマ感を拾ってしまう舌でした。

でも、付属の黒酢入りのタレがめちゃくちゃ美味しい✨
これは蟹なのかもしれない、とにかくこのタレ美味すぎると感動してました。

これまで販売した、ほぼカニを1本ずつ繋いだ長さは、 なんと約23000kmで、 日本の真反対側にあるウルグアイに到達する長さだそうですよ!!
まだ食べたことがない方は、1度食べてみてはいかがでしょう?

山芋寄せ豆腐



お豆腐の中に山芋が混ぜ込んである、不思議な食感です。

山芋のつぶつぶが見た目からわかるくらい、たくさん山芋が入っています。
食べてみると、山芋のねばっとした感じもあって、でも歯ごたえがあるわけでもない、不思議な感じ。

わさび醤油で大人な味わいでした。

ずんだとうふ



何度もリピートしている、豆腐スイーツです。

優しい甘さと、かすかに残っている枝豆の食感がたまらない✨

ちょっとデザート食べたいなってときに、ついつい手が伸びてしまいます。
ずんだもちはカロリー高そうだけど、とうふだからダイエット中にも優しいおやつのはずと、やめられないスイーツです。

ずんだもちが好きな方なら、ずんだとうふは高確率で好きだと思います。
私は大好きです。お箸で食べれる硬さなのも気に入っています。

梅ちりめん


こちらは2回目の購入です。

小かぶを買ったので、和えてサラダにしようと思って購入しました。
でも、美味しいのでちょこちょこ摘んでしまっています。

梅の風味がしっかり効いているので、お米に乗せたり、おにぎりにしてももちろん美味しいです。

梅には疲労回復効果がありますし、ちりめんでカルシウムもとれて、栄養もばっちりなのが嬉しい。

牛角やみつきになる丸ごと塩オクラ



オクラが昆布出汁の効いた塩タレにつけられていて、そのままパクっと食べれます。

もうちょっと野菜を足したいときや、小腹が空いたときに食べるのにオススメ。
味は濃すぎす薄すぎずで、オクラの食感も楽しめます。

賞味期限はそんなに長くないですが、1人でもすぐに食べきってしまう量なので、家族で食べたら1回で無くなってしまうと思います。

オクラの調理は自分のご飯だけのためにと思うと、ハードルが高いので、ぱっと食べれるようにされていると助かります。

ジーマーミとうふ 砂糖醤油



ピーナッツを使った沖縄名物の、お豆腐です。

すっごくもちもち弾力と濃厚な味が、ハマる人にはやみつきになる味です。
お豆腐だけだと、ちょっと味が足りないなと思うんですが、砂糖醤油と合わさると本当に美味しいです。

以前、味噌がついているタイプも食べてみたんですが、私は砂糖醤油のほうが好きでした。

ちょと高いけど、あると嬉しいのがジーマーミとうふです。

椎茸煮



しいたけってあんまり料理しないなと思って買ってみました。

かつお出汁で、さっぱりめの味付けで椎茸の味わいが楽しめます。
ちょっと甘めの味付けを期待していたので、思っていた味ではなかったけど、これはこれで美味しいです。

付け合せにちょっと使いたいときにも良さそうです。

かき氷 練乳あずき


これは母が全部食べ尽くしていたので、私は食べてませんが美味しかったそうです。

うちの母は、夏になると毎年太った太ったと言いながら、ジュースやアイスをめっちゃ食べます。

みなさんも、飲み物太りや冷たい物のとりすぎには気をつけてくださいね。

とろけるチーズの包みピザ



私がハマっているある動画で、よく見かけているうちに食べてみたいな〜と思っていたら、生協で注文できたので2つ買いました。

ピザ生地でチーズとベーコンが包んであって、味はもちろん美味しくて気に入りました。
でも、何より気に入ったのは、トレーのままポイッとレンジに入れて、そのまま食べれる手軽さでした。

お皿に乗せて、チンして〜って、それくらいやれよと思われようと、めんどくさいときはめんどうなんです。

そのまま温められて、そのまま食べれる、手軽さで美味しいので、めちゃくちゃ満足度が高い商品でした。
これは、また買っちゃいます。

小かぶ


小かぶは生でサラダにして食べても美味しいと聞いて、やってみようと思って買ってみました。

梅ちりめんと和えたら、和風でさっぱりして美味しい気がすると、梅ちりめんも購入しています。
準備はばっちり…なんですが、案の定なかなか着手しておりません。

梅ちりめんのほうが先に無くなりそうなので、その前に作りたいと思います。

かぶを加熱しないで食べると、胸焼けや胃もたれの解消に役立つ、アミラーゼが摂取できるそうですよ。

まとめ

今回は、生協購入品を紹介させていただきました。

かなりオススメの商品ばかりだったので、カタログで見かけたときには、ぜひ食べてみてもらえると嬉しいです。

暑い日が続いていくので、宅配サービスなんかも上手く利用して、少しでも生活しやすくしてもらえるといいなと思っています。

生協の宅配は、冷たいものには保冷剤をちゃんと付けて持ってきてくれますし、冷凍のものも溶けないようにドライアイスをしっかりつけてくれますので、安心して利用できますよ。

家まで持ってきてくれて、めずらしい商品がお得に買える生協、気になった方はぜひ資料請求してみてください。

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶

他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
メラニンの還元ってどういうこと??
備えあれば憂いなし、生協購入品23
めんどくさい気分の日の手抜きメイク前ルーティーン



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です