メディクイックH 頭皮しっとりローション、使用レビュー

こんばんは、頭皮の乾燥に悩むコスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

昨日の記事でグリチルリチン酸ジカリウムは抗炎症成分ですよ〜ってお話をしました。
その成分も配合されている頭皮用のローションを使ってみたのでレビューしていきます🎶

メディクイックH 頭皮しっとりローション

頭皮の乾燥や乾燥性のフケの改善に効果がある、ローと製薬が発売している頭皮用のローションです。

フケの原因菌を抑えるヒノキチオール、頭皮の代謝を整えるパンテノール
抗炎症成分のグリチルリチン酸ジカリウム、抜け毛を防ぐセンブリエキスの、
4つの有効成分が配合されています。

保湿成分としては、濃グリセリンブチレングリコールが配合されています。

保湿もしっかりしながら、有効成分で頭皮の環境を整えていってくれるものになっています。

先端が丸く作られているので、地肌を傷つけずに髪を避けながら塗ることが出来る形になっています。

使用した感想と実感

乳白色のとろみがあるローションになっています。

とろみがあるので、頭皮を伝って顔に流れてきたりするってことはありません。
特に気になる臭いもなく、本当に薬用ローションらしい感じがします。

先端が細くなっているので、髪を分けて地肌にちゃんと塗ることが出来るのは便利です。

髪の分け目に沿って塗っていって、指で地肌になじませていくのも簡単です。

引っ掻いたりして傷になっている場所には染みる感じがしますが、しばらくすると落ち着いてきます。
ただ乾燥しているだけで傷になっていない部分では、とくに刺激もなかったです。

塗ると頭皮がしっとりしているような感じがするので、頭皮の乾燥には良さそうです。
使い続けるうちに効果は出てくるだろうなって感じはありました。

ただ、保湿成分が入っているので仕方ないのかもしれないんですが、
どうしても髪がベタついてぺったりするので、出かける前の日とかには使いにくいなと感じました。

髪に全くつけずに塗るっていうのは無理なので、次の日は出かけないってわかっているときや、
夜使って出かける前に髪の毛を洗い直したりする暇がある日じゃないと使いにくいなと私は思いました。

ワックスやヘアオイルと違って根元がべたぁっとなるのが、ちょっと苦手です。
最近はヘアセットまでして外出するようなこともあまりないので、
気にしなくていいと言えば気にしなくていいことなんですが、やっぱり多少気になりますね。

頭皮の乾燥に対しては効果を発揮してくれて塗るとやっぱりマシになるんですが、
使う日を選ぶかもしれないなっていうのが本音です。

強い刺激がなくて使い易いし手頃な価格というのもあって、
リピートするかしないかだと、リピートも全然ありだなという感じです。

まとめ

今回は、メディクイックH 頭皮しっとりローションの使用レビューをさせていただきました。

髪の根元がべたつくっていうこと以外は、臭いも刺激も少なくて使い易い商品だと思います。

私は出かける前は使わないようにしているので、帰ってきてから乾燥して痒くて凄く掻いてしまったりもするので、
もうちょっと使い易い商品がないかなと探してみたいと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
他にもオススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ベリーストロングのステロイドを1年使ってみた、ステロイド正しく使えば怖くない
腸の環境を整えるサポートに、青汁と酪酸菌のコンビが大活躍な理由と購入品!
アルブチンにも強さがある!?αとβで10倍違う!?





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です