3段階で香りが変わる!?ブルーライト対策も!?優秀ルルルンクレンジングバーム!!

こんばんは、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

マクドで新しく出た三角チョコパイバニラが美味しそうで、
ウキウキでマクドに行ってきました。
美味しかったです、もう1回くらい食べたい✨

そんなことは置いておいて、
今日は新しく買ったクレンジングバームのレビューをしていきますよ🎶

購入してみたのは、「ルルルン クレンジングバームF」です。

クレンジングに楽しいという新機能をつけちゃったよーというもので、
3段階に変わるアロマの香りつきらしいです。

さっそく商品紹介とレビューをはじめていきますね🎶

ルルルン クレンジングバームF

透明感導く大人のクレンジングになっていて、
アロマタイプの変化する香りに特徴があるクレンジングバームになっています。

変化は3段階で、
「のせる」「なじませる」「すすぐ」のタイミングで、
さわやかなフレッシュな香り、すずらんやローズの甘い香り、アンバーやムスクの大人っぽい香りに、
変化していき違う香りが楽しめます。

価格は3300円でした。
自立するスパチュラがついていて、衛生的に使用することができます。
スパチュラも大きめで、使いやすくて、無くしにくそうです。

パッケージもシンプルで大人可愛い感じかするのもポイント高いですね✨

そして、このクレンジングの凄いところは、香りだけじゃなく、
ブルーライトによる乾燥や肌ダメージからも素肌を守ってくれる成分も配合されています。

顔と手が乾いた状態で使用するタイプのもので、
W洗顔は不要になっています。

ルルルン クレンジングバームFの凄いポイント

・エモリエントヴェール処方

エモリエントというのは、
「皮膚からの水分蒸発を抑えて、うるおいを保ち皮膚を柔らかくすること」です。

ヒマワリ種子ロウなどの成分によって、うるおいの膜をつくることで、
うるおいを保ちながら、すっきり洗うことができます。

・青い光を吸収してブルーライト対策

保湿成分として配合されている「カロトリーノ」は、
「ニンジン種子油」「ニンジン根エキス」「βカロテン」などで、
カロテノイドというイエローの天然色素を持っているものです。

このカロトリーノが、青い光を吸収してくれることで、
ブルーライトによる乾燥や肌ダメージから守ってくれるそうです。

スマホの画面からもブルーライトを浴びてしまうので、
日焼け止めもファンデーションも塗っていない、
洗顔後の素肌を守ってくれるのはありがたいし、凄い効能だと思います。

・毛穴悩みにもいい成分

ハリツヤ成分として、「ベルガモット果実エキス」が配合されていて、
これがもっちりとしたハリや弾力を与えてくれるそうです。

また、ベルガモットには抗菌作用もあるそうなので、
清潔なお肌にしてくれる効果もありそうです。

・肌になめらかさと明るさを導く

整肌成分として、ロイヤルエピゲン(加水分解ローヤルゼリータンパク)が配合されていて、
これが古い角質を取り除くことで、なめらかで明るい肌にしてくれるそうです。

・スーパーフルーツのオイルで明るいハリを

乾燥した地域でも育つサジーの実からとれる「サジーオイル」(ヒポフェラムノイデス果実油)が、
ハリツヤ成分として配合されています。

サジーオイルはパルミトレイン酸が多く含まれていて、
乾燥肌や疲れた肌にエネルギーを与えてくれる、
天然の保湿クリームとも言われている成分なんだそうですよ✨

実際に使ってみた感想

まずは、香りの変化ですが、確かに香りが変わりました。
スパチュラに乗せて顔にのせるまでは、さわやかな感じの香りで、
なじませていると甘い感じの香りに変わっていきました。
すすぐときの変化は、ちょっとわかりにくかったです。

使用感としては、手と顔の体温でバームがすぐに柔らかくなって、
とっても馴染ませやすかったです。
ウォータープループのアイライナーも、すぐに馴染んで綺麗に落ちてくれました。
摩擦の負担は全然なくメイクを落とすことができました。

洗い流しのときも、しつこく肌にクレンジング剤が残る感じもなく、
ストレスなく洗い落とせました。

洗いあがった肌の感じも、ちょっと透明感があがった感じもしたし、
小鼻や毛穴の汚れもしっかりオフできていました。

乾燥して突っ張るような感じも全然なくて、
しっとりした洗い上がりで、いい感じでした。

これだけだと、香りが変わるだけで割と普通なんですが、
私はですが、正直香りに関してはこだわっているタイプではないので、
不快な香りでもないけど、
あってもなくてもどっちでもいいかなと思ってしまいました。
アロマの香りが好きな人にはあったら嬉しいのかなって思います。

このクレンジングバームの凄く気に入ったポイントは、
やっぱりクレンジングしながら、ブルーライト対策にもなるところです。
それならリピートしたいなと思いました。
寝るときまでスマホを見ているタイプなので、本当にそれが嬉しいポイントです。

ルルルンクレンジング バーム(アロマタイプ)

新品価格
¥3,960から
(2020/12/21 20:10時点)

最後まで読んでくれてありがとう!

今回は新しく試してみた、ルルルンクレンジングバームの紹介をしてみました🎶
参考になれば嬉しいです。

今まではDUOのクレンジングを使っていて、
これも5回くらいリピートしていました。
これも凄く良かったので、気になっている方は使ってみてくださいね🎶


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です