2023年最後に届いた生協購入品を紹介✨

こんばんは、生協を愛用して生活しているアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今回紹介するのは、2023年の最後に届いた購入品になります。

年始は生協のお届けが1週間お休みだったので、少し多めに新年に楽できるようなものを注文していました。

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を2ケース購入して、合計12点で5123円です。

それでは、手抜きする気しかない購入品をお見せしていきましょう!

2023年最後に届いた生協購入品

福福鯛



ぷくぷくたいが、おめでたいパッケージになっています。

お正月は毎年これを頼んでいて、新年にくばったりしています。

大人も意外と喜んでくれるので、めでたいパッケージの福福鯛が重宝しています。

味はよく知っているぷくぷくたいと同じで、サクサクで美味しいチョコ菓子ですよ🎶

生協では年末に1回だけカタログに乗るんですが、楽天ではいつでも買えるみたいです。

お子様のお祝い事などにいかがでしょうか?

福福鯛 (ふくふくたい)チョコレート 10個 メイトー【駄菓子】エアインチョコ meito【夏季クール便配送(別途220円〜)】 名糖産業 ぷくぷくたい

価格:630円
(2024/1/8 22:53時点)
感想(0件)

冷凍讃岐うどん



とりあえず冷凍うどんがあれば、めんどくさいときもなんとかなる!

去年からやたらと食べている、冷凍讃岐うどんです。

スーパーでも売っているし少し安かったけど、生協で扱っている讃岐うどんのほうが美味しくて注文しています。

こしのあるもちっとした麺がとっても美味しいです。

和えるだけパスタソースをからめて、洋風うどんにしてよく食べています。

今週は冷凍枝豆も買っていたので、一緒に盛り付けていました(笑)

三角蒸しぱんチョコ



黒糖味が定番のとっても大きな蒸しぱんの、チョコレート味です。

小さい頃に黒糖味を父が好んで買っていたんですけど、自分で三角蒸しぱんを買うのは久々です。

すごいボリュームなんですけど、意外と軽くて食べれちゃうから驚きです。

しつこいチョコレート味じゃなくて、パクパク食べてしまう感じで美味しかったです。

年末にぼんやりしながら、むしって食べていたら一瞬でした(笑)

カンタン菜園揚げなすファンカット



サイコロのような大きさにカットしていて、めっちゃ使い勝手のいい冷凍なすです。

味噌汁に入れたり、レトルトカレーに混ぜてナスカレーにしたり、とにかくあると便利!

お料理にしっかり使うっていうよりは、野菜を足したいときに入れたいだけ使うって感じです。

暇があるときはフライパンで加熱してから、揚げ浸しのようにすることもあります。

2023年に最もリピートした冷凍野菜が、ノースイさんのカンタン菜園揚げなすファンカットだったと思います✨

むき枝豆(塩あじつき)



こちらもリピート品で、前は試しに1袋だけかったら凄く気に入った枝豆です。

めちゃくちゃ気に入って、今回は3袋買っています。

前は枝豆チーズ餃子にしたんですが、今回は手抜き飯の主食のようになっていました。

耐熱皿に枝豆とシーチキンを入れて、適当にタレをかけてレンジでチンばかりしていました。

けっこう腹持ちがいいし、枝豆も美味しいし、満足な手抜き飯が作れて年明けに凄く重宝しました。

これは見かけたら多めに買っておきたい商品です✨

濃厚落花生豆腐



甘みがあって美味しい、落花生から作られているお豆腐です。

もちっとしていて、砂糖醤油がめちゃくちゃ合います。

そのまま食べても、甘みが感じられてスイーツみたいで美味しいです。

ジーマミー豆腐が大好きなので、この落花生豆腐もカタログに載るのを待っていました。

2023年の最後に買えて嬉しかった商品です🎶

まとめ

今回は2023年の最後に届いた、生協購入品を紹介させていただきました🎶

次からは2024年の購入品になります、代わり映えがしない気もするんですが今年も購入品紹介はやろうかなと思っています。

今の時期は生協でもバレンタインフェアをやっているので、チョコが美味しそうでカタログを見ているとお腹がすきます。

生協では近所のスーパーでは見つけられない食品の扱いがあるので、今年も出会いが楽しみです🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
2024年、お正月用に買いまくったお菓子たちを6つ紹介
12月に食べた鍋スープ7選、2023年のお気に入り発表!!
最近のお気に入りマスク、ダーマベストVC100+レチノールで肌しっとり



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です