ダイソーで発見!リアル野菜のサクサクおやつ2種を実食レビュー✨

こんばんにゃんだ(っ*^ ∇^*c)

歳を重ねる毎に、食事だけでなくおやつも体に優しいものを求めるようになってきました。
野菜や果物を主原料とするおやつ、最近はコンビニのお菓子コーナーにも並んでいるのでありがたいですよね。

そして先日はDAISOで野菜チップスを発見してしまいました!
レビューを兼ねて備忘録しておきます☆

♡本日のラインアップ♡
DAISOで発見!
・しいたけチップス
・オクラチップス

ダイソーで発見!リアル野菜のサクサクおやつ2種を実食レビュー✨

しいたけチップス



1袋(18g)あたり
エネルギー:96.8kcal
炭水化物:11.1g

小さい頃は椎茸嫌いでしたが、大人になるにつれ好きになってきた今日この頃。
皿に落ちる音が硬い、このしいたけチップスは果たしてどんなお味でしょうか。

取り敢えずひとつ、お口に放り込んでみると…
チップスという商品名の通り、カリッとサクッとした食感にまず驚き!
噛むごとにしいたけの風味が増すのも、さすがはしいたけ!

見た目はあまり可愛くないですが、意外とイケます(笑)
けっこう歯ごたえがあるので、量の割に食べた感もあるかも。
喉は乾くタイプのチップスなので、飲み物をお供にお召し上がりくださいね!

オクラチップス



1袋(18g)あたり
エネルギー:96.7kcal
炭水化物:11.7g

元々好きな野菜のひとつ、オクラ。こちらは想像よりも大きなカットでした(笑)

早速食べてみると…
おお、割と想像通りのサクッとした食感、噛み進めるとぬるっとしたあのオクラらしさが少し感じられる気がするのは新しい!
逆にあのぬるっと感がダメなひとにはお勧めしないほうが良さそう…

良くも悪くもサクッとしたオクラそのもので、なんかびっくりが勝ってしまいました(笑)
仄かに塩味で、あっさり食べられるオクラです♪
しいたけよりサクサクしていて食べやすいのも嬉しいですね。

まとめ

本日はダイソーで発見した、リアル野菜のおやつを2種類レビューさせていただきました。

手軽に美味しく野菜を摂った気になれるおやつ、嬉しいですね♪(笑)

最近は百均でも目新しいおやつが売られているので、行く度にチェックしてしまいます。
皆さまも美味しいおやつがありましたら、ぜひ、教えてくださいね☆



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
12月のダイソー購入品12種、正月グッズもゲットしました
キャラメル味のめっちゃ美味しいオススメチョコ菓子4つ紹介
ビオレの洗顔とクレンジング3選!めんどくさがりさんにマジでオススメ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です